ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2009.03.14 雨上がり

<<   作成日時 : 2009/03/14 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日から降り続いた雨、深夜に目が覚めた時にも早朝にトイレに立った時にも強い雨が降り続いていました。
いつもなら散歩に出る時間になってもわんこ達は死んだ様に眠ったままで物音一つ聞こえてこないのをいい事に8時前まで布団に入っていました。
起きてから資源ゴミを家の前に出しわんこ達に朝ご飯を食べさせ家内と二人コーヒーを淹れ朝食のトーストを食べ始めても大人しいアルパン達とケイン。
散歩に行こうとせっつかれないのをいい事に新聞をゆっくりと読ませて貰い、次に実家の庭の畑で何を作ろうかと野菜作りの本を読み終えた頃大きな雷が一つ、それから暫くして雨が止み日が差し始めるとそれまで大人しく横になっていたルパンがやにわに立ち上がり私の顔をじっと見て「お父ちゃん、雨が止んだよ!もう散歩に行けるよ!」とばかりにワンワンと甲高い声で叫び始めました。
叫び始めたのはいいのですが時間がちょうど昼前になっていたので出掛けるんなら昼ご飯を食べてからとルパンを大人しくさせる為に取っ組み合ったり、抱え込んで押さえ込んだりと暴れさせて溜まったストレスを発散させ少し時間を稼いで昼食を食べてから雨で道の悪い山道を避けて先日の続き西の京薬師寺を目指して歩き出しました。
もう雨は大丈夫と思っていたら道程の半分も歩かないうちにぱらぱらと又降り始めましたが歩き出した以上仕方がないやと少々濡れてもといつもの道を薬師寺に向かいました。
大池に着く頃には雨も気にならない程度になっていましたが薬師寺の駐車場から萬京の庭に入った頃は又ぱらぱらと降ってきていました。
駐車場はやはり土曜日、雨でも結構多くの車が入っており観光バスも次から次へと入ってきました。
萬京の庭の端にあるいつも座りこんで休憩する一段高くなった芝生に入ろうとするとそこには「盆梅展」でも有ったのか花の盛りを過ぎて半分散りかけた古梅の鉢が10鉢程並べてあり入る事が出来ませんでした。
画像
画像
南門へ行く道も昨日からの雨で大きな水たまり、大回りして並んだ鉢の反対側を通り猫がいるのかどうか確かめに安田貫首のお住まいへと向かいました。
画像
画像
画像
南門へ回った後アルバがどうしても先へ進むのが嫌だと頑固に動かなくなったので仕方なく又萬京へと引き返し芝生に座って”進むのが嫌だという理由”のまだやっていなかったおやつのトリーツ(いつも此処で食べさせていた)をやって又休憩にしましたが珍しく2頭並んでじっとしていたので滅多にないツーショットを何枚も撮っておきました。
画像
画像
画像
画像
画像
この日は帰りの道もこっちは嫌だ、あっちも嫌だと駄々をこね滅多に帰らない道を通って家に戻ってきました。
もうすぐ家だというところで直ぐ側にある公園にどうしても入るというので又おやつの催促だなと思いながらついて行くとやはり石のベンチで立ち止まりアルバはベンチの上、ルパンは下に座っておやつを袋から引っ張り出す頃には口から両方ともヨダレがたらりとなっていました。胸の辺り、ヨダレの輪っかが出来ていたのですがカメラを構えた時には飛び散ってしまっていましたが顔にはまだ残っていました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ツーショットは 見ごたえあり可愛さも倍増です。 雨に濡れるのは イヤでも 水たまりは大好き! ですよね。
1枚目の写真は ひそひそ話でも しているようです’(笑)
プリエ
2009/03/15 20:44
プリエさん こんばんは
此処ではなかなかこんな風なツーショットを今まで撮らせて貰えなかったのですがどうした訳か珍しくアルバもちゃんと並んで座って撮らせてくれました。
アルバパパ
2009/03/17 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2009.03.14 雨上がり ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる