ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2009.03.10 またまたアルバに引っ張られて

<<   作成日時 : 2009/03/11 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

花粉症が酷くて鼻水がたらたら目が痒くてショボショボ、こんな訳でパソコンの前になかなか座れませんでした。
酷くなった原因の一つ、連日の「子供の森」通い、全く行く気がなかったのに10日も又アルバに無理矢理引っ張って行かれました。
天気もまあまあだし川沿いの道でも歩こうかと里山の方へ向かったのが大間違い、いつの間にかこの間追分梅林を通り抜けて来た道を逆にたどって子供の森へと向かわされていました。
滅多に歩いてくる人の無い登り道のはずが近くの小学校の生徒達が小さなグループで下ってくるのに何組も出会いました。
うちの連中は人とすれ違っても何の興味も湧かないのか全く無視して歩いていくのですが今日の様な相手が騒がしくてアルパン達に興味津々な子供達とすれ違っても全くいつもと同じで無反応、子供達が身体に触れて行っても気にしないでドンドンと先へ進んで歩いていました。
梅林へ入っていくと課外授業だったのか最後の集団がアルパン達を見てきゃあきゃあー言ってすれ違って行きましたがこんな様子を撮っておけば良かったかなと思いながらも首にぶら下げていたデジカメに手が伸びませんでした。
平日なので誰もいないかなと思っていましたが駐車場の手前で公園から戻ってくる大型犬を2頭連れているご夫婦に出会いましたが先方が避けている様なのでこちらも手前でわんこ達を止めて車に向かうのを待って広場の方へと向かいました。
広場に着くとちょうど真ん中辺りにシートを敷いて座っているグループがあったので一番広い処で遊ばせる事が出来ないなとちょっと離れた少し狭い広場の方へ歩きそこで2頭のリードを繋ぎ合わせてフリーにしてやりました。
ところが繋がれたアルバが私から離れようとしないので走り回りたいルパンが困った顔で何とかしてよと天を仰いでいる様な顔をして私の方を見ていました。
画像
画像
画像
アルバはルパンと走り回るのが嫌なのか私の元へやってきてこうでした。
画像
家でも座っているとやってきていつもこうやって私の股に顔を突っ込み暫くの間じっとしているアルバですがこんなところでどうしたんでしょうか?全く走り回って遊ぶ気がないようです。といってルパンだけを放すのも心配なのでアルバにルパンと遊んでやれと言ってルパンの方へ押しやったんですがやっぱりテンションが低くてルパンも困っている様でした。
画像
画像
アルバ達がいる後ろに写っている花は梅ではなく「桜」でした。
近くに寄って花を確かめたので間違いないと思います。此処は府県の森ですからまだ寒い時期に咲く桜の木が移植されたのでしょうか。
結構寒くなってきたので帰る事にして元来た道を戻りましたが連日の3時間強の散歩は疲れます。
家に帰り着く頃には目がショボショボ、鼻水がたらたらと困った顔になっていました。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アルバパパさん こんにちは。
花粉症、辛いですよね〜
こっちは杉が終わって、小休止。
次は桧です。(T_T)
アルバちゃん、気分が乗らなかったンですね。
パパさんと遊びたかったのかな?
リッキーチック
2009/03/12 17:45
リッキーチックさん こんばんは
花粉症、何とかならないものでしょうか?
仕事上まともに外の風に晒されているうえにマスクも使用できないので対策に困ってますが市販の薬に頼って何とかしのいでいます。
アルバももう年なのかもっぱら家で番犬をしている時だけ元気で外に出るとこんな風に大人しくなってしまいます。
アルバパパ
2009/03/13 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2009.03.10 またまたアルバに引っ張られて ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる