ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌2009.03.07 同じ道を一日3回も歩くと疲れます

<<   作成日時 : 2009/03/08 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
6日、早朝からの雨で散歩は無しに、会社へもバイクでは無理なので奥さんに無理を言って送って貰いました。
明くる朝のお迎えまでは「うん」といって貰えないのが判っていたので帰りは歩いて帰るけどもしも雨が降っていたらその時は宜しくといって会社まで送って貰いましたが一日中降り続いた雨も勤務が終了する朝までに止んでしまいカラッとした青空が広がっていました。
という訳で2回目の歩きでの帰りとなりましたが今回はザックの中が一杯でデジカメを持ってくる頃が出来なく携帯でのスナップとなりましたが一時間半掛かって帰ってきた道をもう一度歩かせられるとは思ってもいませんでした。
一人で歩いて帰って来ると上天気の土曜日のせいかハイカーそれも中高年ばかり、峠を下って「子供の森」近くまで来ると同じような地図のコピーを持ったグループや中年夫婦、単独行がドンドンとすれ違って行きました。
みんな一様に子供の森へと向かって歩いていくので今日はこんなに天気が良くてももう子供の森へアルパン達を連れて来るのは無理だなと思いながら私一人反対方向へ下って行きました。
会社の広告?シンボル?何回も通っている道ですが今まで気がつかなかったこんな物が有りました。
画像

それといつもルパンが来ると決まって飛び込んでいる小さな流れ、この森の上部には人工的な物、住居やその他が一切無いので流れてくる水は殆ど雨水が土中に染み込み再び沢から流れ出してきた水のようで森の近くにこんな看板と共に貸し農園が有ります。
画像
画像
画像
この小さな川は貸し農園の隣にある「郡山警察犬訓練所」との間を流れています。
画像
ですがこの綺麗な流れも少し先でこんな風に理不尽な行為で汚されていきます。
画像
追分梅林まで下ってくると子供の森へ向かってこれから歩き出そうとする人達の他に梅林へ向かって歩いていたり、見学を終えて戻って来る見物の人達も一杯でした。
画像
画像

一時間半程かかって家まで帰ってきたのですが帰ってくるのを待ちくたびれたわんこ達にせっつかれてほんの少し休憩しただけで散歩に連れ出されました。
もちろん山へは行くつもりが無かったので住宅街をいつもの様に一回りするだけの持ち物だけ、ロングリードや飲み水も無し、デジカメも要らないと思って携帯を持っただけで出てきたのでドンドンと山へ向かって歩いていくアルバに何回もストップを掛けて他の道へ導こうとしたのですがいつもの頑固さに負けてしまい坂道を上がっていきました。
梅林まで上がってくるとさすがに疲れて喉が渇いている様だったので観光客用に開いている茶店に頼んで水を貰って飲ましてやりまだ先へ行くというアルパン達と子供の森へ向かいました。
画像
いつもと違って狭い山道を通る車が多くて歩きにくいので途中から林の中を抜けるハイキングコースに入り森を目指しましたが細くて足場も悪く丸太で作った階段を登って行くところもありこちらの道を行くのも大変でした。
画像
やっぱりこの狭い山道も今日は歩いている人も多くて大きなわんこを2頭も連れているとすれ違う度に足場の悪い狭い道で邪魔にならない様に寄せて待ったり先に行かせて貰ったりと大変でしたが山道を結構楽しんで歩く事も出来ました。
今日のところは疲れたので広場で遊ぶ事もなく一回りしただけで帰る事にし、水飲み場で水を飲ませた後帰り用に持っていた買い物袋に水をためて少し重いけど持って歩き帰りの休憩の度に飲ませてやりながら家に戻りました。
画像
画像
石碑の前でツーショットを撮ろうと何回も並ばせようとしたんですがどうしてもアルバが私にくっついてきてどうしようもなく石碑をバックにしてのツーショットはこんなのになりました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アイリッシュを2頭も連れて お散歩
ほんとに 今更ながら 羨ましいです。

先日 お友達のゴールデン3歳が 突然急死
しました。
死因は 急性じん不全 飼い主さんも
何が何だか わからないと・・
私もショックで しばらく パソが開けられませんでした。
無理な繁殖が 原因との事です。

アルバちゃん ルパンの 元気な姿に 救われました。 
いつまでも 元気に楽しませてくださいね。
プリエ
2009/03/10 17:35
プリエさん
時々アルパン達を見ていてもしもこの子達がと一瞬思う時があります、原因は何であれその時の自分の気持ちを想像しても全く浮かんでこないというか考えられません。でもいつかは訪れるんですね、今の一瞬一瞬を大事にしたい、精一杯一緒にいてやりたいと思います。
アルバパパ
2009/03/11 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌2009.03.07 同じ道を一日3回も歩くと疲れます ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる