ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2009.03.24 今日は川筋を歩いてきました

<<   作成日時 : 2009/03/25 07:07   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

勤務明けは短い仮眠だけで帰ってくるので昼間は元気ですがやはり夜になると眠気が襲ってきて昨夜もパソコンに向かってブログを更新しようとしてタイトルを書いたところで眠たくなってきて内容をまとめられずに眠気に負けてしまい早々に布団に入ってしまいました。
朝の散歩にデジカメを持って行ったのですがたった一枚、いつもの猫が沢山居る家の庭を覗き込んでいるアルパン達の後ろ姿を撮っただけで帰ってきました。
画像
午後パソコンに向かって昨日の続きを書き込んでいると家内が部屋に入ってきて干してある布団を取り入れるから場所を変われと言うのでちょうど午後からの散歩時間になったなと出掛ける用意をしていると又娘がついて来るというので準備が出来るのを待って一緒に出掛けました。
ところがほんの少し歩いただけで娘には遠かったらしくてここでUターンして一人帰ると言うのでやっと近場だけという制約が取れたので富雄川の川沿いを久し振りに歩いてみる事にしました。
薬師寺の方ではもうちらほら咲いている桜を見かけたのですがこの辺りではまだ蕾状態の桜が多くて桜を楽しめるのはまだまだ先のようでした。
桜がまだだと後はいつもの風景が通り過ぎて行くだけでアルパン達にもカメラを構える場所がなく単に川を眺めながら歩いているとよく言う「烏の行水」と言うのがありますが文字通り川の浅瀬で羽を広げてばたばたと水を浴びているカラスが目に留まりました。
カメラを向けるまでにもう何回か繰り返して水浴びをしていたので十分狙う余裕がなくてズームの倍率を上げて水を浴びているカラスを捕らえるまでに時間が掛かり画面の端にカラスを捕らえるのが精一杯でした。
画像
撮った一瞬の後にカラスは姿勢を正して違う場所へ飛び去りました。
画像
川筋の散歩道も段々とわんこ連れが多くなってきてそのうちに見るからに相性の悪そうな黒柴がやってきたので用心して遠く離れて通り過ぎるのを待ってから先へ進むのを数回繰り返しているうちに遠く離れて歩いていた黄(赤?)ラブちゃんと一緒になってしまい用心しながら近づいて行くともう12歳というお年寄りわんちゃんでアルパン達と静かに挨拶を交わしていましたがゆっくりとした歩きとお年寄りらしいわんちゃんが段々と活発になってきて連れていた背の高いお姉さんが久し振りに元気になっていると喜んでいました。
飼い主のお姉さんがバブちゃんと呼んでいたのでおそらく「バブル」ちゃんと言う名前なのでしょうか?
画像
一緒に歩いていると前方からゴールデン君がやってきたのですが最初大人しそうだったゴールデンがすれ違う時になってアルパン達に向かって吠えだしたのでバブちゃんのお姉さんは用心の為に道を変えて行かれたのでここで別れて先を急ぎました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2009.03.24 今日は川筋を歩いてきました ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる