ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2009.03.23 奈良でハワイ

<<   作成日時 : 2009/03/24 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日仕事から帰ってわんこ達の散歩も済ましてから家内達がちょっと行きたい処があるから連れて行けと言うので出掛けていくとと3月1日のブログでちょっと触れた「ハワイアンカフェ プア・ナニ」でした。
新聞に折り込んであったミニコミ誌のグルメ欄か何かにお薦めランチの「ロコモコ」が紹介されていて早速食べに行こうという事でした。
外観から見るよりも中は広くて明るく、店内至る所にハワイアンキルトやハワイグッズが飾られ、壁面を利用してオアフ?のホテルストリートの映像が映されていました。
お供のルパンは店内に入れないのでランチを取っている間ずっと来るまでお留守番でしたが食べ終えてから可哀想なので一人外へ出て車から連れ出し店の前に置いてあるベンチに座ったり、近所をうろついたりして家内達が食べ終えて出てくるのを待っていました。
画像
画像
画像
次は携帯しか持っていなかったのとちょっと画像が悪く、ピントも甘いのですが家内達がオーダーした「ロコモコ」と私がオーダーした本日の日替わりプレートランチ、ココナッツミルクを使ったとんかつです。
画像
画像
ロコモコのハンバーグも掛かっていたグレービーソースもとても美味しかったそうです。
ランチ後家内達をショッピングセンターまで送った後済ませて出てくるまでの時間近くにある「平城京跡」に車を置いて広い宮跡をルパンと走り回って(文字通り)来ました。
最初晴れていた空が段々と曇ってきて、冷たい風も吹き始めてきましたが一人元気なルパン、フレキシリードを一杯伸ばしてももっと早く行こうよとドンドン先へ飛ぶ様に走っていました。
雨の降った後の草地は所々ぬかるみ状態、幅一メートルちょっとの水路を一人先に飛び越えようと飛んだのはいいですがその時あいにくリードを少し短くしていたのも知らずに飛んだものですから向こう側に届かずにバンザイの状態で水路に落下!水の好きなルパンだからそのまま水浴びしているかなと思い覗き込んでみると流れは10pもない深さでルパンは突っ立っていました。(残念ながら私も慌てたので写真を撮る余裕はありませんでした)
私を見ると大急ぎで低いところを見つけて這い上がってきてそのまま先へと突っ走っていきました。
月曜日の午後といってもわんこを散歩させている人や遊んでいる人達も多く、なかには夫婦でボーダーコリーにフリスビーキャッチの練習をさせているのも見かけました。
携帯の写真で曇っていたせいもあって暗い写真ばかりですが広い平城旧跡をバックに楽しんでいるルパンです。
画像
画像
画像
一時間ちょっと遊び家内達と合流して家に戻って一時間も経たない時にもう夕方の散歩を催促してくるルパンですがどんな神経の持ち主かあきれる奴です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2009.03.23 奈良でハワイ ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる