ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2009.02.27 番外編/何時も通り付いてきましたが

<<   作成日時 : 2009/03/01 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝から雨の金曜日、散歩に行けなかったのでゆっくりと朝食を取り、新聞に目を通してから市役所と税務署へ出掛けたのですがもちろんルパンは付いてきていました。
市役所へはEタックスに必要な住基カードの受け取り、申請は今週初めに済ませてあり昨日引き取りの通知が来ていたので取りに行ったのともちろん税務署は確定申告の相談と電子申告の開始届の提出でした。
国税局のネットでの説明では開始の届け出はネットではなく直接税務署へ足を運んで提出する事と書いてあったので雨の中行ってきたのですが行って説明を受けると別に行く必要は無かったようです。
税務署内にルパンを繋いでおく様な設備があるともちろん一緒に行動させるのですが無論そんな設備が有るはずもないので一緒に来ていた家内と娘と一緒に買い物に付き合わさせて私一人税務署での用事を済ませた後買い物に行った先のイオンスーパーセンター大安寺店まで歩いて合流する事にして別れました。
用件が済んだ後一人歩いて待ち合わせ先に向かったのですがただ単に歩くだけでは面白くないので途中にある奈良公園内の「興福寺」他を携帯のカメラで写しながら歩きました。
幸い歩いている間は雨が止み、濡れずに合流地まで歩き通す事が出来たのですが携帯のカメラでは曇り空の光景を写しとるのが難しく全体に暗い写真ばかりになってしまいました。
まずは最初に「興福寺」の五重塔と金堂?、向かい側に建っている「南円堂」とその周辺のスナップです。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
南円堂から幟が一杯立っている階段を下りきると左手に「猿沢の池」があり階段の右手からは三条通が始まります。
画像
三条通を入って直ぐに連なっている商店街の左手に奈良では数少ないドッグカフェが営業しています。写真中央上部に見える白いネオンサイン、2Fの案内にわんニャンのイラストが描いてあります。「DRINK DRANK」一階店舗横右手、階段を上がったところがドッグカフェになっています。少し狭いので大型犬を連れて行く時には事前に連絡を入れて下さいと前にうかがいました。
画像
画像
三条通を西に向かって歩くと両側に奈良らしいお店、和菓子に墨や筆などの書道用品の老舗、もちろん奈良漬け屋さんに骨董道具店、仏具店など奈良らしい臭いがするお店が新しい形態の店が並ぶ中に未だ健在で頑張っています。
三条通の途中には観光客用の案内センターもあります。
画像

三条通を左に外れると直ぐに奈良市最古と言われている「率川神社」、今日初めて私も中へ入ったのですが朱塗りの鳥居が目に鮮やかでした。神社の境内には此処の住職が開園した「いさがわ幼稚園」も有りちょうど園児達が帰る時間だったのか門の前は園児と迎えのお母さん一杯でした。
画像
画像
画像
画像
この後脇道に入り歩き続けると老人ホームや病院に欠かせないレンタルのシーツなどを供給するリネンサービスの会社の正面入り口にこんなポスターが貼ってありました。
画像
もう少しで合流地点というところで前から気になっていたカフェの前を通ったので撮っておきました。何故か奈良で「HAWAII」、ハワイアンカフェだそうです。
画像

合流地点のイオンへ着いて車の置いてある場所を聞き邪魔な鞄を置きに行くと車内には退屈そうなルパンが一人で横になっていました。
車に乗ってばかりでどこへ行っても外へも出して貰えず寝ているだけ、それでも一緒にいるのがルパンにはいいようです。
私が仕事で出掛ける時には判っているのか何も言いませんが家にいると判るともう側から離れようとはしません。ちょっとリビングから出ようものならわめき声が直ぐに聞こえてくるし、2階へ上がって戻ってくるとどうして置いて行ったという様に怒ってきます。
でかい図体をしているのにどうしようもない甘えたです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2009.02.27 番外編/何時も通り付いてきましたが ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる