ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2009.02.13 律儀なわんこ

<<   作成日時 : 2009/02/14 14:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

以前ルパンが道路に引かれた白線の上をトレースして歩くと言うのを記事にしましたが今日はその続きです。
住宅地の中では十字路やT字路に当たる敷地の角が直角ではなくて斜めに敷地を削られて車が曲がりやすい様になっていますがアスファルトの舗装が側溝よりも盛り上がった様に高くなっているのを役所が平らに高さを側溝に合わせてコンクリートで補修した場所が増えてきました。
黒っぽいアスファルトに新しいコンクリートの白さがくっきりとしているせいか以前のような道路の端に歩行者用に引かれた白線と同じようにいくら行かない様に引っ張っても真っ直ぐに歩かないで自分一人斜めに違う方向へと引かれた白いコンクリートの上をルパンは歩いています。
画像
画像
画像
律儀に歩いていこうとするルパンにアルバと私は仕方なく引っ張られてついて行くのですが毎日、何回通っても繰り返すルパンの習性には感心します。
今朝10時前から家族3人と例のごとくお供を連れて買い物に行ったのですが家の買い物が済んでから家内が娘の買い物について行くというので帰ってくるまで店の入り口を入った所にあるベンチに座って待っていました。
入り口横に「ペットシティ」が有る為この辺りまではわんこもOKなので待っている間に切れてしまったおやつのユーカヌバとサイエンスダイエットのトリーツをルパンと一緒に店に入り買ってきたのですがまだまだ家内達が帰ってくるまでに時間があったので店の近くをブラブラと散歩してきました。
散歩に出る前、入り口に置いてあるベンチに座っている間退屈そうに通り過ぎる人達を眺めているルパンです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと律儀なルパンさんですねぇ。
なんでも、飼い主さんに似るとよく聞きますが
きっとそうかもしれませんよね。
プリエ
2009/02/14 19:44
プリエさん こんばんは
律儀というのか単に単純なのか、飼い主に似ていると言えば本当にそうかもしれませんね。
アルバパパ
2009/02/14 20:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2009.02.13 律儀なわんこ ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる