ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2009.02.06 思わぬ所でお久し振りです

<<   作成日時 : 2009/02/07 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

5日夜の仮眠で珍しく眠れなかったのですが家に帰る途中「子供の森」の傍を通りながら良い天気だし暖かくなりそうだからアルパン達を連れて来てやろうと思いながら帰ってきました。
例のごとく帰りを待っていたアルパン達をとにかく一旦は納得させないと直ぐに散歩に連れ出し、昼から直ぐに山へ行こうな、だから今は早く家に戻ろうなと言い聞かせながら歩いていました。
今日は娘の都合で昼過ぎに風呂に入るというので散歩から帰って直ぐに入り、簡単に昼飯を取ってから約束通り山へ向かって出掛けました。
画像
今日はルパンに18mのロングリード、アルバには5mのフレキシリードをつけての山歩きでしたがアルバは私の側を余り離れず、ルパンだけ勝手に好きなように歩いていました。
山道を抜けて広場の手前に有る池の周囲を歩き広場を目指して歩いていた時池の反対側に有る広場の入り口辺りに居た人が大きな声で「ルパン君ですか?」と声を掛けてこられ、誰かなと思いながら元来た方へ戻り入り口の方へ向かって行くと懐かしい顔が見えてきました。
何ヶ月振り?いやもっと前になるかもしれません、アルバの叔母さん、ブランパパさんご夫婦でした。
広場の隣にある警察犬訓練所でブランちゃんとラッシュ君の訓練を終えて広場にやってきたところだったようです。
この時は久し振りの再会で話に夢中になり、ブランちゃんやラッシュ君との写真を撮るのを忘れてしまったのでこの後別々に向かった広場でもう一度出会った時に撮ったのを載せておきます。
画像
画像
ここで遊んでいるブランちゃん達と別れて私達は広場を突っ切って遊びの森をぐるりと一周するコースを取ろうと山道へ入りました。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
アルパン達の嬉しそうに走り回る姿、表情、山が、自然の中が一番生き生きとした姿を見せる連れて来て本当に良かったと思える瞬間です。
広場の周りを巡る道を一周すると子供達に炭焼きや料理の体験をさせる施設が見渡せる所に出てきます。
画像
画像
一回りして広場に戻ってきてゆっくりするアルパン達です。
画像
画像
アルバはこうやってまともな写真を撮らせてくれたんですがルパンは寝転んでしまってどうしてもまともな顔を見せてくれずにこんなのしか撮らせませんでした。
画像
今日はアルパン達とたっぷり遊んで帰りました。家に戻ったのはもう4時半を回っていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
初コメです。
二人ともめちゃめちゃかわいい顔ですね。
セターってこんなに大きいのですが?実際見たことのあるセターってもっと小さい子しか見たことないのですが、顔もとっても大人っぽくて、キュンと来ちゃいました。
近くにこんな素敵な散歩できるコースがあるのがすごく羨ましいです。
ゆか
2009/02/07 21:43
こんばんは!
こちらこそ思わぬところでお会いしてビックリしたと同時に嬉しかったです。
セターの2頭引きはやっぱり目立つわぁ〜
池の向こう側からでもハッキリ見えましたから(^^♪
あそこには、たまに現れるのでまたお会いしましょう!
ブラッシュパパ
2009/02/07 22:05
ゆかさんへ
初コメありがとうございます。
ワイマラナーと違い毛むくじゃらなうちの連中をめちゃかわいいとお褒め下さりありがとうございます。
宜しかったらでかいくせにとてもひょうきんな表情、特に目が可愛いのですが一番上のアルバムもついでに見てやって下さい。
07年の5月に岡山にある「ドイツの森」でアイリッシュセターの仲間が集まってオフ会をやりました。岡山にはmixi上でのセター飼いのお友達がいます。宜しかったらいつでもお寄り下さい。
アルバパパ
2009/02/09 17:26
ブラッシュパパさん
あの後直ぐに山道へ入り、遠くへは行かずに一周して交流館へ戻ってきたんですがもう帰られた後でした。
季候が良くなったら週一は無理でも通って遊ばせてやろうと思ってますのでまたお会いしましょう。
アルバパパ
2009/02/09 17:31
毛もしゃもしゃうらやましいです。リヒトは、とても寒そうで・・・冬は寒いのか動きがにぶいです。童謡の「犬は喜び〜庭かけまわり〜♪」はウソですね・・・笑
セターがいっぱいなんてすごいですね〜。アルバムこれからお邪魔しま〜す。
ゆか
2009/02/14 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2009.02.06 思わぬ所でお久し振りです ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる