ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2009.02.04 叫きの後は嘆き声

<<   作成日時 : 2009/02/04 16:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

30日、家内の実家へ例のごとくルパンだけをお供に連れて行き夕方遅くに帰ってきましたがあいにくの雨で実家ではロングリードに繋がれたまま家族が居る部屋と車の中だけでした。
出掛ける前に行った散歩やその後も変わった様子はなかったのに家で留守番をしていたアルバに出会ったとたん突然狂いだし毎回恒例の行事が始まりました。
10日程前からルパンがアルバがしたおしっこやおしりを舐めに行ったり、薄い血が落ちていたりとしていたのでヒートが来たかなと思っていたら案の定でした。
いつも通りアルバに相手にしてもらえなく一本調子の甲高い声でアルバの耳元で吠え続けているかと思えば今度は私の元に来て何とかしてよとばかり同じように吠え続けて喧しいこと、これが暫く続くのかと思うと風邪でのどがやられて自身辛かったのと家内からも何とかしろと責め立てられる日が続いていました。
昼の間しっかり着込んでルパンと共に車に閉じこもり数時間風邪薬を飲んで眠ったり、ルパンだけ散歩に連れ出して歩き回り疲れさせて帰ったりしていましたが昨日仕事から帰ってから昼風呂に入りそのままぐっすりと一人晩飯も食べないで体を休ませると風邪の方も大夫と良くなり、寝ながらもルパンの奴静かだなと思っていましたが今朝一、二度アルバにきつく叱られた後どうやらやっと収まったようです。
毎回ながらアルバの激しい拒否、歯をむき出しすごい形相でルパンを威嚇し、首もと、特に耳の下あたりをかまれて悲鳴を上げて逃げ出すルパンも可哀想ですがそれでも懲りずに後ろに回ろうとしてまた押さえ込まれるルパン、一回りもの体格差があるにもかかわらずルパンが弱いのかアルバが強いのかどうやらとことん強気になれないルパンが優しいのでしょう。
次にヒートまでには喧しいのとルパンも可哀想なのでアルバの避妊手術をそろそろ考えようかなと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ルパンには 辛くて苦しい 日々ですね。
どんなに仲良しでも・・・こればかりはねぇ・・・

パパさん 風邪の具合は如何ですか?
わたしも 今年は 3日ほど寝込みましたが
10日たってもまだすっきりしません。
どうぞ お大事になさってください。 
プリエ
2009/02/05 18:04
プリエさん
こればかりはどうしてやりようもないので仕方ないですがやっと終わっていつものアルパン達にやっと戻ってくれました。
私の風邪、直ったようなのですがどうやら次の大敵、花粉症がいつの間にか忍び寄ってきて今年も憂鬱な季節が始まりそうです。
アルバパパ
2009/02/06 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2009.02.04 叫きの後は嘆き声 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる