ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2009.01.14 凍ってました

<<   作成日時 : 2009/01/24 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

休みが多くなって起きる時間が遅くなりました。
前には散歩に行く時間だと喧しく叫いていたルパンもなぜか最近はおとなしくドアの前で正座して静かに待っているのですが(真っ暗な中にうっすらと黒い影が浮かんで見えます)降りてくる姿を見たとたんこれが声かと思うような怪獣のような声で叫き始めます。
14日朝、パソコンが壊れたと言ってもわんこ達には全く関係のない話でいつもと同じように私が起きてくるのを待っていました。
最近にしては少し早い時間で向かった西の京、薬師寺の2塔が見渡せる大池畔に着いたのはまだ朝日が昇りきる前でした。
今冬一番の寒さかなと思える凍てつく寒さでまず目についたのは池の周囲を囲む柵でした。
霜で真っ白なだけでなく霜柱が立つように毛羽立っていました。
画像
画像
薄赤く染まった空に同じ色に反射する池、いつ見ても美しい夜明けの薬師寺界隈です。
この朝、白く霜に染まっているのは田や畑の草ばかりではなく咲いている花びらも白く縁取られていました。
画像
秋篠川沿いの道を歩くと川縁の緑だけでなくよく見ると川の流れも凍り太陽の光を反射していました。
画像
良く晴れた西の空、薬師寺の2塔の上にまだ月が白く残っていました。
画像

青い空をバックに薬師寺隣の天満宮に上がる階段上で天を睨むルパンです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2009.01.14 凍ってました ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる