ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2009.01.08 新しい遊び仲間

<<   作成日時 : 2009/01/08 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日午後、いつもの高架下「勝手にドッグラン」で遊んでいるとリンちゃん(コリー)が何時もの様に自転車引きで散歩しているのが見えました。
12月中頃には良く散歩中に出逢ったり、ここ高架下空き地で遊んでいる時に一緒になったりしてよく遊んでいたのですが年末頃から時間が合わなかったのか一緒になる事が無かったのでした。
大急ぎでママさんに手を振ると直ぐに気が付いてフェンスの向こうをリンちゃんと走りながら年賀の挨拶を交わし、やってくるのを気が付いたアルパン達が出迎えるのにも声を掛けてフェンス内に入ってきました。
ボールを持ったらアルバの事など放って置いて自分だけの世界に入り、遊ぼうの誘いにも知らんぷりするルパンよりも一緒に追いかけっこして遊んでくれるリンちゃんがやって来たので嬉しそうに声を張り上げて走り回っていました。
画像
画像
画像
暫く2頭が走り回りようやく落ち着いて来た頃フェンスの向こう側を散歩してきた珍しいワンコに気が付きました。
先方の飼い主さん(若い女性ですが)、ワンコちゃん共々フェンス内のリンちゃんやアルパン達が気になるようで立ち止まってこちらを見ておられたのでリンちゃんママさんが声を掛け、変わった毛並みなので犬種や年齢を聞くとまだ8ヶ月の秋田犬の女の子だと判りました。
名前は蛍ちゃん(漢字かカタカナか聞きませんでした)、ふさふさの毛並みの可愛い子でした。
画像
画像
薄い茶色に白と黒の斑模様、12月に唐招提寺横、秋篠川沿いの公園で出逢った秋田犬君に毛並みがよく似ていました。
画像
以前小型犬に噛まれた経験があるそうでそれ以来他の犬との接触を避けていると云うのでそれよりも逆に他のワンコとの接触をもっと増やして社交性を高めさせた方が色んな意味で後々楽ですよと二人で話し、フェンスの側まで寄って来て貰ったのでした。
お互い相性が良かったのか、うるさいアルバも何も言わないで逆に積極的にフェンス越しに挨拶をしに行くのでこれなら大丈夫ですよと空き地からリンちゃんやうちの連中をリードを付けて連れ出し直接会わせると最初戸惑っていた「ホタルちゃん」も段々と慣れてリラックスしてきました。
ホタルちゃんの近所に私も知らないアイリッシュが居るそうでそれも楽しみだし、この高架下で遊ぶ相手が増えたのは嬉しい事です。散歩コース中に一緒に遊ぶ事が出来る大型犬が又増えました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
アルバパパさん こんにちは。
新しい大きな友だちができて、よかったですね。
(^o^)
リッキーチック
2009/01/09 10:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2009.01.08 新しい遊び仲間 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる