ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2009.01.29 一日中散歩に遊び

<<   作成日時 : 2009/01/31 22:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

10時前に仕事から帰ってから少しの間休憩した後散歩に行こうとせっつくアルパン達と出かけたんですがいつも遊んでる高架下の空き地に入ってボロボロになったボールを見つけたルパンが遊んでいる間にアルバが埋め込んであるウンチに気づき掘り出し始めたので慌ててアルバを遠ざけ処理してから空き地を出ました。
このところ遊ばせるよりも放置ウンチの処理との追っかけっこでこの広場に寄っても楽しく遊ばせる事が出来なくなりました。
以前にはなかった事で楽しく遊ばせる事が出来、アルパン達が喜ぶ場所だったのにとても残念です。
ちょっとした手間、処理する事なんて簡単な事だし、自分の愛犬も気分よく遊ばせることも出来なくなるのにどういう神経なんでしょうか。
画像
画像
画像
画像
仕事から帰る途中に通り道にある「子供の森」にチラッと寄ってみて良い天気だったので昼からアルパン達を連れて来ようと思ったので高架下の空き地を出た後近くにあるコンビニにおやつを仕入れに寄り道です。
駐車場のフェンス際に繋ながれたルパン、ちょっとの間しか待たされていないのに店から出てくると顔を見るなり遅いと怒って吠え出しました。
画像
この後おやつタイムにいつも寄っている公園に行きリラックスさせてから家に戻りました。
画像

昼食後直ぐに山へ向かいました。
最近長い散歩になると直ぐにへたばって道ばたに寝転んでしまうルパン、ものの30分も歩かないうちに今日も道端で休んでます。よく見るとヨダレが滴になって垂れ下がってました。
画像
画像
山道に入る手前でルパンだけロングリードに繋いで歩いたんですがちゃんと後ろを振り返り確認しながら歩いていましたが平日なのに時折降りてくるハイカーに出会う度「バック」と声をかけると大人しく戻ってくるところはなかなかですが行き過ぎるとさっさと先へ行ってしまいます。
画像
画像
山道の途中で見つけた切り株ですが洞に生米が詰めてありました。何か意味があるのでしょうか?
広場に着くと平日だというのに二組程愛犬を連れてきて遊んでいる人達がいました。
そのうちの若いカップルが連れていたフレンチブルにアルパン達がドンドンと近づいて行くと自分の何倍もあるでかいうちの連中に動じないで対等に挨拶をしていました。
聞くとまだ3ヶ月のパピーちゃん、怖いもの知らずなのでちょっと脅かしてやってくださいと飼い主からのリクエストでしたがなかなかしたたかな物怖じしない子でした。
画像
画像
ロングリードに繋いだまま放してやったアルパン達ですが積極的に動き回るルパンに対して一向に遊ぼうとしないアルバでルパンの動きに引きずられてばかりなので可哀想になり手元に置いてルパンだけ一人勝手に遊ばせてやりました。
画像
画像
画像
画像
画像
一人自由に跳ね回るルパンでしたが山の中にある湿地に飛び込んでこんな姿になってしまい後で水洗い場で洗ってやろうとしましたが言うことを聞かずこのまま家に向かいましたが途中で乾いて元の姿に戻っていました。
画像
画像
画像
画像
そっちは違うぞと声をかけると慌てて戻ってくるルパンです。
画像
画像
画像
両方とも短いリードに代えてやると山道を並んで下っていきました。
夕方まで殆ど遊び続けてしまった日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2009.01.29 一日中散歩に遊び ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる