ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.12.12 駅まで歩いて

<<   作成日時 : 2008/12/12 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

家からちょっと坂を下った処を通る自動車道を真っ直ぐ約3.5qで最寄りの駅、近鉄「学園前駅」に着きます。
バスで行くと12分、車ならほんの7,8分と云うところですが今日午後からアルパン達と歩いて行ってきました。
気まぐれで好き勝手に道を選んで歩くうちの連中ですから駅までの距離約3.5qがおそらくは5q位にはなってしまったと思います。2時20分頃に家を出て帰って来たのがもう5時40分になっていましたから。
最近とても肩がこる様になりそんなに入れていないザックでも担いで歩くと途中から堪らなく肩がこってくるので持って行くのを止めています。
一時デジカメを首からぶら下げて歩くのも止めていたのですがその代わりに腰のベルトにぶら下げて歩いていたら今度は腰が痛くなってしまい、おまけに取り出すのが面倒で写真を撮る枚数が減ってしまったのでまだ首からぶら下げた方がマシだと出来るだけ荷物を減らして歩く様になりました。
ワンコ連れで歩くのは初めての道でしたがこれといってカメラに納める様なシーンもなく駅から少し離れた踏切に着いてしまいました。
いつも途中でワンコ達に水を調達してやるのですが今日通った道にはコンビニもなく、必ずルート上に見つけておく公衆トイレのたぐいも初めての道で見あたらずとうとう駅近くまで来てしまいました。
踏切を渡ってふらふらとワンコ達が引っ張って行くままに歩いて行くと奈良市内でも一等地の高級住宅地、学園前百楽園にある「奈良女子大学付属」の小学校と幼稚園が有りましたがグランドも校舎へもフェンスが厳重に廻らせてあって簡単に水を貰うという訳にもいきませんでした。
仕方がないので駅に向かったのですがこの「近鉄学園前駅」は全国でも一番の一日延べ発車台数が3000台と云われるバスターミナルがありワンコ連れで駅構内にあるコンビニまで突っ切って歩くのはどうかと思ったのですが人間には全く関心を示さないアルパン達なのでリードをしっかり握りしめて構内を横断してコンビニがある端っこまで行き、フェンスに2頭をくくり付けて水を買って飲ましてやりました。
駅構内の様子は2頭ものワンコ連れではとてもカメラを構える余裕はありませんでした。
余り人が通らない一番端のフェンスにくくられて帰りを待つアルパン達と踏切を通過する電車、線路沿いの風景です。
画像
画像
画像
画像
画像

「学園前」という地名の由来は駅の南出口に面して「帝塚山学園」の小学校から大学までがあると云うより、学校があるから駅を造ったという方が正しいようです。
先程の踏切近くから撮した帝塚山学園の一部です。
画像
大学の本体は二つ駅向こうに有り、又新しい学部の校舎が今の学舎と道を挟んだ方に建設中です。私立でも有名な学園は儲かるんですね。
水を飲ませてやって休憩した後元来た道を再び戻り始めたのですが4時半近くなった西の空はもう太陽が沈み始めていました。
奈良市で一番の人口の街ですが駅を少し離れるとやはり郊外です、まだ田や畑が一杯残っています。
先に渡った踏切も昔から残っている旧家の脇を通る狭い道を通ってきました。
画像
画像
画像
画像
こんな風景も見られます。
画像

アルパン達を急かしてやっと何時もの散歩コースまで帰ってきた頃はもう東の空にまん丸い月が昇ってきていました。
画像

まだまだ元気なアルパン達、帰り道にある高架下のドッグランまで引っ張って行き遊んでいこうと言うんですがさすがに3時間歩いて疲れた年寄りの飼い主はそれを拒否して真っ暗な道を家に向かいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.12.12 駅まで歩いて ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる