ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.12.11 ルパンよりもリンちゃんがいい!!

<<   作成日時 : 2008/12/12 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近朝夕必ず寄って遊んで帰る「高架下勝手にドッグラン」。
朝は他のワンコと滅多に一緒になる事がないのでアルパン達2頭で占領して思い切り走り回っていると思いきや、入ると直ぐにボールを捜し、見つけたら草むらへ持って行って抱え込んで一人囓って遊んでるルパンに一人放って置かれたアルバは私に八つ当たりしてからんできたり、終いには真ん中にごろっと寝ころんでしまっています。
いつもそうなってしまうので持ってきている自分のボールは出さずに、置いてある他のワンコちゃんのボールも取れない様にフェンスの高いところへ挟んでしまっておくと暫くはルパンもアルバの誘いに乗ってガウガウしたり、追いかけっこをして遊ぶ様になりますがそれもつかの間、やっぱりボールを欲しいと私の顔をじっと見つめたまま動かなくなってしまい仕方なく持ってきたボールを放ってやると嬉しそうに追いかけて、取り上げられない様に隅の方へ持って行ってアルバの事なんか忘れて自分の世界へ入って行ってしまいます。
こんな風に一人取り残されてしまうアルバに格好の遊び相手が出て来ました。
コリーのリンちゃんです。
同じ女の子ですが夕方遅い目に高架下のドッグランで遊んでいると自転車に引かれたリンちゃんが毎日ではありませんがアルバとルパンを見つけると空き地に入ってきます。
リンちゃんママさんがリードを外してやると直ぐにアルバとの追いかけっこが始まります。
お互いお尻を上げて姿勢を低くし、遊べのポーズを取って走り出すのですが大概はワンワンと大声を上げて追いかけるのはアルバの方です。
追いかけられて疲れたリンちゃんが大きな石を集めて置いてあるところへ逃げ込むとアルバは石を挟んで立ち遊ぼうとアピールし、再び追い駈けっこが始まります。
こうやって夕方辺りが暗くなるまで遊んで「またね!」と別れるのですが遊び甲斐のないルパンに代わってアルバによい遊び相手が出来ました。
昨日夕方、高架下のドッグランに着く前にもう沈んで行こうとする夕日を携帯しか持っていなかったのですが撮ってみました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アルバちゃんに 思いっきり遊べるお友達ができて 良かったですね。 
コリー犬 最近は ほんとに見かけなくなりましたね。
プリエ
2008/12/13 20:34
プリエさん
リンちゃんママさんは関西一円に住むコリー犬(殆どが同じ血統のようです)を把握されてるようですがそれ程少なくなっていると云う事です。
仲間と一緒にショーチャレンジされていますがこの間の大阪インターで最後にしようと思っているとおっしゃってました。
アルバパパ
2008/12/15 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.12.11 ルパンよりもリンちゃんがいい!! ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる