ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.12.11 好き?嫌い?

<<   作成日時 : 2008/12/11 16:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今朝7時少し前の大池から望む薬師寺なんですが肝心の薬師寺が2塔の先っぽしか写っていません。
のんびりと浮かんでいる水鳥達を撮影するにはこの位置からしか撮れませんでした。
少しピンクがかったミルクのような靄が全体をおおっている静かな朝です。
いつものように「萬京」から八幡様の境内を抜けて薬師寺南門へと向かったのですが「孫太郎稲荷」様の前にある安田貫首が住んでいらっしゃる玄関前にたむろしている子猫達を見つけてルパンが動かなくなってしまいました。
画像
猫ちゃん達がこれではよく判らないと思いますので
画像
画像
画像
ずっと子猫達と睨み合ったままで一歩も動こうとしないルパンとちょっと後ろにいて飛びかかっていこうとしているアルバ。
相手の子猫達も興味有りそうにうちの連中を見つめて中には近寄ってくる子も居ました。
あんまりに長い間見つめ合っているのでもしもの事があったらと考えてアルパン達を無理矢理引きずってこの場を離れましたが南門の前までやって来てこれからどっちの方へ行こうかと考えていると又々猫の見える場所まで引っ張って行かれました。
いつまで睨み合っていても仕方がないので唐招提寺の方へと向かいましたが途中にある公園沿いの散策路を歩いていると以前にも会った事のある秋田犬君と出逢ったので柵越しに同年代ぐらいかなと思える御主人と挨拶を交わし、頭を撫でられながら2頭とも小さなジャーキーを貰って喜んでいました。
画像
胴回りなんかルパンより太そうに見えたのですが体重を聞くと4,5sはルパンの方が重い様でした。
唐招提寺からの帰り道、丁度良い高さの石積みに腰を掛け休憩しながらパンを平等に分け一服の後もう2時間も歩いているので帰りを急ぎました。
帰り道、「垂仁天皇陵」近くの小高い田地沿いに有る擁壁の上に立ち何を考えているのかとにかく高いところの好きなアルバです。
画像
丁度側に場所を示す看板が有りました。
画像
ちなみに私が住んでいる処は地図の左端からもう少し行った処で地図の下に有る国立療養所 西奈良病院前から大池越しに薬師寺方面を撮影したのがトップの写真です。
今朝も相変わらず3時間超歩いて帰ってきましたが帰ったらケインが次は自分の番だと待っていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
霞のかかった 薬師寺の景色 澄んだ空気が画面からも 伝わってきました。
ほんとに 絵葉書のようにきれいです。
大池の水面に浮かぶ 鳥たちも平和そのものですね。

ネコちゃんたちと にらめっこの図
体は小さいけど
案外 ネコちゃんのほうが 1枚うわてのような気がします。(笑)

プリエ
2008/12/12 18:53
プリエさん
結構ここには通っているので見慣れた風景のはずなんですがいつも新鮮な感動を覚えついカメラを構えてしまいます。
ここの猫ちゃん達、怖い物知らずなのか直ぐ近くまで近寄ってきてアルパン達を見てるんですよ。プリエさんのおっしゃるとおり猫の方が一枚上手なのかもしれません。
アルバパパ
2008/12/13 20:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.12.11 好き?嫌い? ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる