ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.12.10 視界20m?

<<   作成日時 : 2008/12/10 15:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近朝起きてくるのが遅くなっても「早く起きろ!!散歩!散歩!散歩!!」と喧しく吠えなくなったルパン。
それを良い事に公休の朝、散歩に出掛ける時間を段々と遅くする飼い主ですが余り遅くなると相性の悪いワンコの散歩とかち合う確率が増えてくるので6時頃までには散歩に出掛けるようにしているのですが今朝は7時になってしまいました。
昨日迄の寒さが随分マシだなと思って歩き出すと霧が行く手を覆い始め50m程先迄しか見通せなくなってきました。
いつもと違う方向へ進もうとするアルパン達ですがこのまま進むと一番相性の悪いワンコの居る家の横を通る事になるのでリードをしっかり保持しながらゆっくり進んで行くと案の定そのワンコに気付かれてしまい大声で吠えたてられた途端廻りから一斉に近所中のワンコが騒ぎ始め、うちの連中も負けじと大声で吠えながら暴れるのを必死に押さえ転ばされないようにしながらやっと通り過ぎ今朝はいつもと違う方から薬師寺方面へ行ってみようと歩き出しました。
ところが少し歩いたところでアルバが草を食べ始め動こうとしなくなり、やっと食べ終えたなと思っていると今度は予想通り胃液と共に吐き出そうとするので慌てて道端の草むらに引っ張って背中をさすってやり吐き出させてやりました。
吐き終えたアルバ、こっちが思う方へと歩き出そうとしないでじっと考え込んだように動かなくなり暫く説得しようと頑張ったのですがどうしても嫌なようなので妥協して大回りになる住宅街に入っていったのですが行く先の方から相性のよく無さそうなワンコがやって来たので道を変えて歩いていくと袋小路に入ってしまい仕方なく出発点に戻ってきました。
どうやら今日は薬師寺方面と縁がないなと諦めてアルバが行きたい方へと散歩を続けてこれだけ歩くと今日はもう満足だと家に戻ったアルバを置いてまだ足りないと家に入ろうとしないルパンを連れて散歩の続きに出掛けました。
最初の散歩でもう1時間近く歩いていたのですが霧は晴れていくのではなく逆に段々と濃さを増して視界も短くなってきていました。
昨日県の道路公社が高架下の草刈りと清掃をしていた高架下のドッグランに寄って遊んだ後グルッと一回りして帰って来たのですが濃い霧はそのまま、道路を横断するのも用心しないと走ってくる車が近くに来るまで見えない状態でした。
画像
画像
画像
最後の写真は家から坂を下りきった場所でここまで帰ってくると日が射し始めて来ました。帰って次のケインと散歩に出る時には濃かった霧も段々と薄れてきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.12.10 視界20m? ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる