ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS 喪中につき新年のご挨拶を失礼させて頂きます

<<   作成日時 : 2008/12/31 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

喪中につき新年のご挨拶を失礼させて頂きます

画像
本日31日午後西の京「薬師寺正門」にて撮影したものですがルパンしか写っていません。
いつもながらアルバは私の側にくっついて離れず、ルパンと並べて撮る事が出来ませんでした。
今晩大晦日恒例の「除夜の鐘」、ここ薬師寺でも整理券を取得すれば突く事が出来ますがかなり早い時間から並ばないと無理なようです。
まだ夕方と言うには早い時間帯だったのですがカップルや家族で早々と訪れる人達が結構いらっしゃいました。
お正月用の飾り付けももっと立派な物かと思っていたのですがルパンの斜め上に写っているようにシンプルな注連飾りと門の左右に名前入りの提灯が立てられているだけです。
お向かいの唐招提寺はと廻ってみると注連飾りどころか何も普段と変わったところはありませんでした。
画像
画像

夕日に照らされて輝く唐招提寺正門です。
暫く公私ともに忙しい日が続きブログをアップする時間が取れませんでした。
今日も朝仕事から戻って直ぐ家に上がらないでそのままアルパン達を散歩に連れ出し1時間強歩いて帰ってから待っていたケインも散歩をさせて少し早い目の昼食に家内と二人簡単にホットプレートで焼き肉と焼きそばを食べながら安いワインをほんの少し残すぐらいまで飲んでいい気持ちになった頃、次の散歩に行こうとルパンにせっつかれてカメラをぶら下げて大晦日を迎える薬師寺界隈まで散歩にやってきたのでした。
いつも通り3時間近くも歩いて帰ってくるとすっかりワインの酔いも抜けてしまっていました。
明日元旦も一昼夜の仕事で2日の朝帰ってからが2009年のお正月始まりになり6日迄ゆっくりと休める予定です。
薬師寺の帰り道に出逢ったトイプーちゃん、他の子よりも足が長く見え可愛かったうえに若くてとても美しい飼い主さんでアルパン達も犬好きさんなのが判ったのか寄って行って可愛がって貰いました。
画像
薬師寺の塔に隠れて沈んでいく2008年最後の夕日、とても綺麗でした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
薬師寺の写真いつも綺麗なので、大好きです唐招提寺も工事が終わったあと、また行きたいと思っています。
今年もよろしくお願いします。
GUNDOGおかん
2009/01/02 17:55
GUNDOGおかんさん こんばんは
同じ様に撮っても季節によって雰囲気が違い新鮮な感じがします。唐招提寺も工事が終わるのが待ち遠しいです。来られる時には是非連絡を下さい。カレンダーに関係ない仕事ですので日にちによっては家に居るかもしれません。
アルバパパ
2009/01/03 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
喪中につき新年のご挨拶を失礼させて頂きます ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる