ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.12.23 ふれあい祭、散歩のついでに

<<   作成日時 : 2008/12/23 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事は4日間程連続で休みだったんですが19日に義父の位牌が出来上がり、引き取りに行ったり、雨が降ったりで21日には朝早くから実家に行き掃除と不要品の片付けなどで4時の開眼供養までの時間を使い果たし先日に続いて一緒に連れてきていたルパンは殆どロングリードに繋がれ、届く範囲までの家の中、私達の側へきて時々遊べと吠えたり、諦めて寝てしまったりしていました。
昨日も一日中寒い日でしたが散歩は勿論いつも通り、重いカメラを持って行ったのに一枚も撮らずに帰って来ていました。
今日はバス停の裏側にある営林署管轄のグラウンドで数年前に奈良市と合併した月ヶ瀬地区から様々な農産物や正月の飾り物までがトラックで運ばれ「赤膚町と月ヶ瀬、交流ふれあい広場」として8時30分から催しが始まる予定でした。
画像
画像
画像
始まるまでに結構時間が掛かりその間ずっと並んだ列も段々と長くなっていました。
列から離れて始まったら振る舞いの善哉でも食べて帰ろうかと待っていたのですが余りにも長い待ち時間に飽きてきたアルパン達、大人しく正座していた姿勢から段々とうろつき始めたので振る舞いの善哉を諦めて家に戻りました。
昨日買い物のついでに「TUTAYA」に寄って久し振りにDVDを家内と借りてきました。
と云うのも「レンタル半額」と云うメールが来ていたのでちょっと寄ってみようかという事だったのですが近くまで来て店を眺めると半額の幟は立っていなくて代わりに「シニヤ優待」の幟がかかっていました。
私も家内も資格が十分、「シニヤ優待」ってその程度割引があるのかと思っていると「半額」だそうで新作も含めて7枚も借りてしまいました。
朝ご飯の前にワンコと散歩、次にDVD鑑賞、又昼飯を取った後DVD鑑賞、そして少し早い目の夕方の散歩とこんな一日で今も午後に見たDVDを今も小さな画面で見ながらこの記事を書いています。
夕方の散歩は今朝唐招提寺まで行ってきたので反対方面の里山へ行ってきました。
冬至の翌日と云っても昼は短くて3時半を過ぎた里の道は日がかなり傾き夕方の趣でした。
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.12.23 ふれあい祭、散歩のついでに ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる