ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.12.19 ルパンとのんびり

<<   作成日時 : 2008/12/23 19:18   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

18日、役所やJAなど申請や書類の提出に家族で出掛けたのですが座席で大人しくしていると云う事と家に置いておけば残された腹いせに何をしでかすか判らないと云う理由でルパン一人同伴を許可され後部座席に陣取っています。
実家に着いた後外の水栓柱に結んだロングリードに繋がれて居室にほんの少し侵入を許され、板間に毛布を敷いて貰ってそこで大人しくするように命じられましたが私が動く度に後を追って移動していました。
実家に居たのもつかの間殆どの時間を車の中で待っている事に費やされていたルパンですがやっと用事が済み、少し散歩をさせてやろうと買い物に寄ったスーパーで家内達と別れて私とルパンは散歩を兼ねて歩いて実家まで帰る事にしました。
このスーパーは甲賀市の支所の直ぐ近くにあり、以前この近くまで散歩で歩いた事が有ります。
取りあえずこのスーパーでミネラルウォーターを一本買い久し振りにフレキシリードに繋がれたルパンとこの間義父の49日の法要に使った料理屋さん、女将さんが同じ字の出身で話を聞いているとみんな親戚なのかと思ってしまいますがこの近在では有名な料理屋さんです。
すぐ側を小さな川が流れており道路から一歩敷地内に入ると外とは違った趣が感じられます。
画像
ここは本館に続く法事や宴会用に設えられた新館ですが息子さんが帰ってきてから新しく始められたそうです。
ススキの側で何を見ているのかポーズを取っているルパンですがここは「錦茶屋」と云います。
画像
画像
もっとちゃんと全身が入ったのを撮りたかったのですがなかなかじっとしてくれずこんな写真しか撮れませんでした。
この後暖かい日差しが差す田園地帯をルパンとのんびり実家に向かいましたが小さなわんこが好きなルパン、途中で出逢ったミニチュアダックスちゃんに愛想を振って相手をして貰ってました。
画像
画像
画像
画像
こんな山道を一歩外れると古い道に沿って広い舗装路が造られていますが少し先へ行くと実家近くまで一目で見渡せました。
画像
実家がある辺りはどの家も周囲にフェンスや塀のたぐいが全くと云ってよい程なくて開放的ですがこれではうちの様にワンコを全くのフリーにしてやる事など出来ません。
実家に移り住もうと思ったらまず周囲をフェンスで囲う事が必要なようですが隣近辺に一声掛けてからという事になりそうです。
画像
画像
実家を斜め横から見た写真ですが右手道路側が家の裏手になっています。
画像
画像
ルパンが居るのが道路からの入り口、亡くなった義父自慢の岩が角にデンと据えてありますが数年前石屋が間違って反対に置いたと言って10トンユニック車(8トンもありますので)を頼んで今の向きに、イメージしていた通りに置き直しています。
これは18日に行った折の記事ですが一昨日21日にも同じ様にルパンだけを伴って実家に行ってきました。
但し午後の4時から新しい位牌の開眼供養と家に残された雑多な要らない物の整理が目的だったのでこの18日のような散歩の時間が取れずにロングリードに繋いで側に居させ、法事中は可哀想ですが車の中に居させましたがルパン、車の中が安心出来るのかそれとも置いて行かれない為になのか気持ちよさそうに眠っていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.12.19 ルパンとのんびり ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる