ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お誕生日

<<   作成日時 : 2008/12/13 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
少し早いのですが17日ケインの誕生日がやってきます。
本当はこの日になる前にとっくに8歳になっているはずなんですが保護団体のJDLさんからも7歳だと年齢だけで誕生日は聞いておらずもちろん血統書など付いてくるはずもないのでうちにやって来た日を誕生日という事にしました。
と云う事でケインがうちにやって来て早一年が経ちました。
去年の寒い夜、私は風邪を引いて早く寝ていたのですが深夜娘がケインが2m近くも高さのある擁壁のフェンスから飛び降りて脱走したのに気付き、直ぐに飛び起きて家族総出で寒い住宅街を当てもなく探し歩き、全くケインの知らない土地でどっちへ行ったのか探しあぐね途方に暮れている時に娘が昼間散歩に連れて行った辺りをふらついているケインを見つけやっとの思いで家に連れ帰ったのでした。
あの時ケインは一体どんな気持ちで家を抜け出したのか、どこへ行こうと思っていたのか今では門扉が開いた隙間を狙ってルパンと共に車に飛び乗ろうと飛び出して行っても家の近くから離れようとはしなくなりました。
当然のことながらここが自分の家だとあの時からさほど月日が経たないうちに思ったようです。
来た当時、酷い皮膚アレルギーと白内障で白く濁った目をしていました。
どちらも全く治療などして貰わなかったのでしょう、掛かり付けの獣医さんに診て貰うとこの目はもう治る事はない、おそらく見えなくなってしまうでしょうと言われていました。
画像
これまで白濁したり、膜が張る度に目薬を点していたのですがこの夏頃白濁する事がなくなりご覧の通り真っ黒の綺麗な目になり、余り見えていなかった視力もどうやら少し回復した様に思えるのです。
と云うのも散歩中自動車道を挟んだ向こう側を歩いてくるワンコに気付きじっと見ている事が有りました。
見えていないなと思っていた頃は道路の端を歩いている時前に側溝があるのに気付かずまともに前足からケインの体長よりも深い溝に落ちてしまった事もありましたし、溝に足を踏み外す事はしょっちゅうでした。
今不思議な事に本当にくりくりっとした綺麗な目をしています。
アレルギー皮膚炎の方は残念ながらなかなか改善しませんので、かゆみ止めとしてお薬を2種毎日欠かさず飲ませています。
毎月結構な負担ですがこれを切らした時のケインを見ているのが可哀想で止められません。
こんなケインですが何よりもうちに来た時より明るく、図々しくなりました。
それは表情、顔つきにも表れてきたと思います。来た時よりも顔つきがあきらかに変わってきました。
画像
画像
散歩中にかなり向こうからやってくるビーグルに気付くと気が狂った様に吠え暴れるアルパン達がケインには一緒に居ても全く違和感を感じていないというのか同じビーグルだとは思っていない様に思える程接し方が違います。
不思議な事ですがアルパン達がこれまでにもキャシーと一緒に暮らした経験があるだけではないように思います。
初対面の時から同じ様な態度でしたからおそらく私の意志、ケインと一緒に暮らすという意志を彼らが理解しているのだという気がします。
毎朝アルパン達との散歩から帰ってくると門扉の処で次は自分の番だと待っているケイン。
飛びはね、嬉しそうに私の廻りを廻っているケインを見るとアルパン達との長い散歩で疲れていても思わず「さあ、ケイン、次はケインの番やね、散歩行こうな!」と声を掛けてしまいます。
一昨日の朝、霧が深かった日ですがアルパン達の次に出掛けた散歩道でのケインです。
画像
画像
画像
すごい霧でしたが帰って来たケインを待っていたのはルパンの太い前足パンチの一撃でした。どうやら散歩の時間が長かったのと帰ってからまだご飯を食べさせて貰っていなかったようでルパンご立腹でした。
画像

今朝のケインですが昨日に続いての長い散歩になりました。
画像
画像
寄り道ばかり、初めての道も全くお構いなしに歩いて行き奥まった坂の上にある私も一回しか来た事のない手作りパン屋さん「ラ・ブリーク」に行きその帰り高架下のドッグランで一人走り回ってきました。
画像
画像
画像
走るのに満足したケイン、出口からもう出ようと催促でした。
画像
家ではこれまで吠えた事、小さな声すら出した事がないのですが高架下で遊んでいる時にフェンス近くまでやって来たワンコに向かってビーグル特有の声で吠えていました。
滅多にない事なので動画に撮っておきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと早いけど
ケイン君お誕生日おめでとう〜♪
ブログを拝見して
ケイン君が来た当所の脱走
そうそう読んだわなんて思いながら
懐かしく読ませて頂きました
もう1年経つんですね
これからも3ワン仲良くアルバパパさん&ママさんのもとで過ごしていかれることでしょう
楽しみましょうね
リ−ママ
2008/12/14 08:04
ケイン君お誕生日 おめでとう!!

パパさんの所へ来た日のことは 忘れられません。
平和で愛に満ちた パパさん宅で
ケイン君の お顔がどんどん 変わってく
とっても嬉しいです。良かったね!
プリエ
2008/12/14 20:55
リーママさん
ありがとうございました
でかいのに混じって暮らすのは大変だと思うのですが上手にやり過ごしてるところはやはり年の功でしょうか?
家内が可愛くて仕方がないようでアレルギーのせいでワンコのおやつを一切やれない代わりに大好物の果物、今は柿ですが種を取ってやってやってます。
アルバパパ
2008/12/15 19:59
プリエさん
ありがとうございました
来た当初の事件が不思議に思えるぐらいになってくれて本当に引き取って良かったなと思ってます。
ちゃんとした自分の住み処が出来るとこんな風に顔つきも変わってくるんですね。
誰よりも食いしん坊で悪戯者、家内の怒り方も可愛くて仕方がないような怒り方です。
アルバパパ
2008/12/15 20:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お誕生日 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる