ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.11.28 ワンコ達だけとの生活も明日の午後までに

<<   作成日時 : 2008/11/28 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

9日間のワンコ達だけとの生活、長いように思っていたのですがあっという間に過ぎ去ってしまい残り後明日の夕方までとなりました。
結局前半は2回勤務に就いたので勤務明けで戻った後の時間に余裕が無くてワンコの食餌と散歩に大半を使ってしまい自分の食事などはワンコ達に食べさせてからとゆっくりする時間が有りませんでした。
完全休養だった昨日も朝から寒くて散歩から帰った後もエアコンで暖かくしたリビングで終日一緒に過ごしてやりパソコンに向かう時間も取れずでした。
27日朝の散歩、住宅地の廻り、近場を歩くだけで済ますつもりで出掛けたのですが又々アルバが滅多に行かない方向へどうしても行くと歩き続けとうとう裏道伝いに唐招提寺まで行ってしまいました。
唐招提寺から先へはいつもと反対に歩き続け薬師寺を抜けて家へ戻ってきました。
せいぜい1時間半程で帰るつもりの散歩が倍の3時間にもなってしまいました。
唐招提寺へと向かう裏道で珍しくこの辺りでは滅多に出逢う事のないセターに偶然出逢いました。
名前は「ラッキー」君。未だ1才になったばかりだそうですが家の連中にからまれてママさんの後ろでちっちゃくなっていました。
以前からこの辺りにセターが居るというのは知っていたのですが何処に住んでいるのか迄は知りませんでした。
飼い主さんの話では一頭ではなく親子だったようです。
元の飼い主さんはもう引っ越されたそうで確かこの辺りで見かけたなと思って捜しても見つからなかった訳です。
このラッキー君も直ぐに去勢したそうですが何を思ったのかルパンが股間に首を突っ込んだり、マウントしようとしていました。
遠くへ行くつもりがなかったのと肩がすごくこって痛かったので負担になるカメラを持って来なかったのが残念でした。
28日今日、休み中何処へも行かなかったので久し振りにアルパン達と「平城宮跡」へ行ってきました。
出掛ける時には晴れていたのですが着いた時には風がビュンビュンと吹いて被っていた帽子も飛ばされそうになるほどでした。
画像
雲間から差し込んでくる光を「神の光線」と呼んだ方が居ましたがもう少し強い光線ならよかったのですがどっちにしても寒かったです。
画像
「平城宮跡」を離れると風が収まり、歩くのに丁度良くなりました。前に来た時にも撮っているのですが塀越しに見える紅葉が青空をバックに綺麗でしたのでアルパン達を並べて記念に一枚。
画像

先日バイクで通った時に見かけて今度はカメラを持って来ようと思った風景が有ります。
ブログのタイトルバックに使っている「すすき」のイラストに似ているな、同じ様な感じで写真に撮れるかな、今度来てみようと思って今日アルパン達を連れてきたのでした。
が、なかなかイラストのようなシチュエーションが見つからず青かった空もどんどんと曇ってきてしまいました。
空に浮かぶ雲もトンボもいませんしちょっとイメージと違うのですが
画像
他のショットです。
画像
画像
荒れ地の中を無理矢理引っ張って行ったのですが後で大変な事になっているのに気が付きました。
この後直ぐ近くにある大きな池のまわりを巡る道へと行ったのですがルパンがおかしな動作をするのに気が付きよく見てみると胸や両足、足裏まで「大耳 (おおおなもみ)」(季節の花 300より拝借)の実がびっしりと絡みつき胸の辺りに付いたのを口で一生懸命取ろうとしているのでした。
画像
憎っくき奴の写真です。大きな池の畔で真ん中辺りに朽ちた釣り用の桟橋に群れる鳥を撮ろうと思っていたのですがそれどころではなくなりずっと大人しくしているルパンにくっついた実を取った後アルバに付いたのも取ってやってやっと朽ちた桟橋や群れる鳥や飛び立とうとする鳥を撮って帰りにつきました。帰って靴を脱ごうとすると靴紐にこの実が鈴なりになってくっついていました。
画像
画像
画像

最後にもう一枚タイトルバックに似たススキの写真を。
画像

家内と娘が明日晩に「庄野真代」のかなり昔のヒット曲で有名なところからやっと飛んで帰ってきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 ドラマティックな 空と
すすきが 風になびいて 絵葉書にしたいくらい
素敵ですね。

おおおなもみ コレって 取るのに一苦労
きれいな 体毛まで とれちゃいますものね。
ほんとに 犬泣かせです。

イスタンブール・お嬢さまと 良き思い出旅行となったことでしょうね。
私も娘と行ってみたいです。
プリエ
2008/12/04 20:06
プリエさん こんばんは
思ってるように撮るなんてなかなか難しくて。
にっくき「おおおなもみ」、写真に夢中になってる間に大変な事になってました。取って貰ってる間ルパンもアルバもとても大人しくお利口にじっとしてたので何とか取れましたがホント犬泣かせです。
家内曰く、とっても良かったそうですよ。
アルバパパ
2008/12/04 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.11.28 ワンコ達だけとの生活も明日の午後までに ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる