ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.11.119 ピンチかも

<<   作成日時 : 2008/11/19 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日18日夕方高架下の空き地で遊んでいるとコリーのリンちゃんがやって来て一緒に遊び始めると珍しくアルバとリンちゃんが追いかけっこをしだし、リンちゃんが立ち止まるとお尻を突き上げての遊びポーズとリンちゃんママさんにこれだけ走り回ってくれたら今日はもう散歩続けなくてもいいねと言われる程遊んでいましたがその間ルパンは一人自分のボールを囓ってました。
画像
画像

この日の朝、勤務明けで遅くなった散歩で寄った時に撮したショットですが秋らしく黄色い絨毯のように積もった公孫樹の葉っぱの上に立つアルパン達です。
画像
公園の端にある鉄棒に繋いでおいて撮影したのですが段々とご機嫌が悪くなって最後には大きな口を開けて叫んでました。
画像
画像
画像
いつも文句の多いルパンです。
夕方の散歩から帰って直ぐに今度は待っているケインを散歩に連れて帰ってくると丁度家内が細かくきざんだキャベツと鶏肉を味付けなしの水だけで炊きあげたトッピングが出来たところでした。
ケインは食事前の散歩になるとほんの少し歩いたところでウンチだけ済ませるとそそくさと帰ってくるのですが散歩前から良い臭いがしているこんな日は散歩どころではなく当然直ぐに家に帰って来ました。
各自に分けてトッピングが出来アルパン達に食べさせてやろうと器を持ち上げた瞬間左肩に激痛が走りそのまま左腕が激しい痛みで上がらなくなってしまいました。
肘から下は痛みもなく上下左右何ともなく動かせるのですが伸ばしたまま少しでも後ろに回したり、右手の方に廻そうとする事が出来なくなりました。
何時もアルバはボウルを手で持って食べさせているので右手だけで支えて左手を動かさないようにぶらっと垂らしたまま何とか食べさせたのですがそれまででした。
とにかく激しい痛みで左手を動かす事が出来ず、やっとの思いで服を脱ぎ風呂にゆっくり浸かって温めたあと家にあった湿布薬を貼って寝ましたが手を身体に沿って伸ばしたまま寝返りを打つ事も出来ませんでした。
夜中に目が醒めてトイレに起きる度リビングのドア越しにルパンが覗っているのが判っていましたし、いつも起きる時間頃にはとうとうしびれを切らして「ギョオオー?」とか「ギャオオー」とか犬の叫び声とは思えない泣き声をたてていましたが放って置いて朝の散歩もさぼり寝ていましたがこのままでは散歩はおろか仕事にも行けそうになかったので以前通っていた接骨院で電気針やマッサージの後取りあえずテーピングをして貰ってきました。
治療が効いたのか左腕も少し動かせるようになり何とか痛みを堪えて仕事も出来そうになったので午後から一匹ずつなら大丈夫だろうとアルバを最初に次にルパン、最後にケインと各一人ずつ散歩に連れて行ってやりました。
ルパンも日頃からアルバを置いて一人散歩に連れて行って貰うくせに自分が残されるとなるとどうして叫くのか酷い声でいつまでも泣いていましたがアルバは気にすることなく自分の思い通りに納得するまで散歩して帰って来ましたが交代で散歩に出たルパンもアルバ以上に自分の思い通りたっぷり散歩をして帰って来ました。
明日から月末迄まで家内と娘が最後?の家族旅行と称して家を空けるのでワンコ達とだけの生活になります。
その間仕事で明くる朝まで家を空ける日が2日あり、1日中誰も帰ってこない家でしかも食事抜きでは可哀想なのでその日だけいつも頼んでいる訓練士さんに3頭の面倒を見て貰おうと考えていますが10日間も一人だなんて何をしようか、食べようか、アルパン達とどこへ行こうかワクワクします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大変なことになってしまってたんですね。
その後、腕の具合はいかがですか?
お散歩に行きたくても行かれないって
ほんとに 辛いですよね。
どうぞ お大切になさって下さいませ。

奥様とお嬢様 楽しい 良い思い出をたくさん 作られることでしょう。
パパさんは アルパン達と 水入らず。
たまには いいですね。
プリエ
2008/11/22 20:20
プリエさん
なかなかパソコンの前に座る事が出来ずにいてコメントかなり遅くなってしまい申し訳ないです。
腕の方は3日程で少し楽になり散歩には支障がなくなったのでアルパン達に寂しい思いをさせないで済みました。
アルパン達と水入らずと言うよりもずっと奴らの世話ばかり、大変でしたが自分の思い通りに食事を作ったり出来てたまにはいいなと思いました。
アルバパパ
2008/11/28 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.11.119 ピンチかも ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる