ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.11.10 もて男?ルパン!!

<<   作成日時 : 2008/11/11 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと前、確か6日の事だったと思うのですが朝散歩中に声を掛けられました。
前方にミニチュアシュナイザーを連れた二人の婦人がやってきたので避けようかどうしようか迷っていたら先方から「アイリッシュセターですね?」と聞いてこられました。
「はい、そうですよ」と応えて大丈夫そうだったので近寄っていくと相手の方から「堺に住んでいる知り合いに同じセターを飼っている人が居るんですよ、その子の写真も持ってるんです」「いつも大仙公園で遊んでいるんですよ」と言われたので私の知り合いにも同じ大仙公園で遊んでるセターがいるんですがひょっとしてそのセターはカークと言うんじゃないでしょうか?」と尋ねるとズバリでしたので「うちのはそのカークの兄妹なんですよ」というと余りの偶然の出会いにお互いびっくりしてしまいました。こんな事も有るんですね。
10日、勤務明けで帰った昼一番アルパン達を散歩に連れ出しいつものように猫が居ないか確認してから高架下の空き地で遊んでいたら入り口の方から「ルパン!」というリンちゃんママさんの声が聞こえてきたと思うと3頭のコリーが空き地に入ってきました。
リンちゃんの姉妹だそうで全く同じに見える毛並みの子が一頭にブルーの子が一頭、ミニュチュアダックスにも見られるブルーですがコリーにも有るようですが綺麗な子でした。
画像
アルバも含めて女の子ばかり4頭、ルパンはアルバのことなんか忘れてコリーの牝軍団をずっと追っかけ放し、特にブルーの子を最初から追っかけてマウントしようとするので怒ると次にリンちゃん、また次に残った姉妹の子と呆れるばかりのハーレム状態でした。
画像
画像
画像
画像
画像

アルバは最初警戒して近づこうとはしませんでしたが段々と慣れてきて追っかけたり、追っかけられたりと結構楽しんでいるようでした。
画像

コリーも一時より頭数が減り、リンちゃんママさんは兄妹達は勿論大方の在住場所を把握していられるようでショーにも仲間達と一緒にチャレンジされています。
暫く遊んだ後、リンちゃんの遊び仲間のワンコが一緒に遊ぼうと空き地に入ってきたのですがあいにくうちの連中と相性の悪そうな子だったのでリードに繋いで確保しその子に近づいていったのですが先方も大きなルパン達に気後れしたのか近づくと威嚇するように吠えるので様子を見ながら待っていると少し慣れてきたのか大丈夫なようなので再びフリーにしてリンちゃん達と遊ばせてやりました。
やがてリンちゃん達が帰ると言うので空き地を出て散歩の続きに畑の方へ歩き出しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.11.10 もて男?ルパン!! ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる