ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.10.06 対決!!

<<   作成日時 : 2008/10/07 09:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ルパンが毎日朝夕必ず行かないと気が済まない場所、前にも日誌に書いた事があるのですがルパンの散歩は以前猫と遭遇した場所を順番に廻って行く事、一カ所でも抜けるとそわそわと落ち着かなくて家に戻ってももう一回行くつもりで家の中にどうしても入ろうとしません。
4日夕方の散歩、アルバを家に置いて2回目の事でした。
一回目に寄らなかったこのところ何回か猫と遭遇している家の前へやってくると通りの向こうにじっと座ってこちらを見ている猫に気が付きました。
ルパンが気が付いたのが判ったその猫は近くの車の下に潜り込み様子を窺っていましたがやがて車の下から道路に出ていつも猫と遭遇する家に向かって歩き出しルパンも気が付いて追いかけようとした途端低い塀を跳び越えて庭へ逃げていきました。
画像
画像
画像
庭まで入ってこられないだろうと思って安心しているのか塀を挟んで睨み合う当事者達です。
画像
画像

今日6日午前、仕事から戻った後雨も止んだようだったのでいつもと同じ様にここへもやってきた時にまだ生まれて間がないような黒い子猫を数匹見かけたのですが親猫を飼っている家では避妊など施していないようですからルパン何時ここへ来ても猫と出逢う事が出来るようです。
画像

4日朝シャンプー仕立てのルパンです。何時までこんなにさらさらの毛で居てくれる事やら。
いつもの高架下ドッグランで一人遊んで帰りました。
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家の ねこたちも 体は小さくても
エバってました。
普段はおっとり、大人しい子も
子猫が生まれると 
よその 犬に 異常に警戒してましたし
何度も はらはらしたことあります。

ルパンの美しい事!!
キラキラ 輝いてて ほんとに 魅力ありますね。
プリエ
2008/10/07 17:37
プリエさん こんばんは
この家の人、飼い猫?に不妊手術など施して無さそうで今一杯生まれてる子猫達もこのまま放置したらどうなるのか判っているのでしょうか?判ってないように思えます。
ルパンが綺麗なのはシャンプー後の2,3日だけです。今日はもうアンダーコートがおしっこでバリバリになってました。
アルバパパ
2008/10/07 19:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.10.06 対決!! ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる