ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS 一日遅れになりましたがアルバ、5歳になりました

<<   作成日時 : 2008/10/06 16:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

昨日から今朝迄仕事だったのでアルバの誕生祝い、一日遅くなってしまいました。
誕生日だからと言ってもうちの場合はこれまで通り特に変わった事はしませんし、おやつも散歩も私が仕事だったので休みの日のように「お父ちゃん、もういいよ」と座り込んでしまう程長時間、長距離行く事もなくいつも通り早朝町内を歩き回った後高架下の「ドッグラン」でひと遊びした後ちょっとばかり足を伸ばそうというアルバを逆に「今日は仕事だから駄目!」と無理矢理中途で帰って来てしまいました。
しかももっと行くと動こうとしないアルバを一人勝手にしろと置いてルパンとサッサと帰り始める始末でした。
いつになくなかなか追いかけてこないアルバ、やっと諦めて追いついてきた時には引っ張り寄せて一杯撫でてやりました。
まだ5歳ですから人間で言うと妙齢の淑女というところと思いますが段々とヒステリックな面が強くなってきたのと、わざと相性の悪いワンコの居る方へと行って吠えさせようとしたり、家の近くまで行って様子を窺ったり、相手が気付いて吠え始めると直ぐに応戦したりと性格が段々とゆがんできたような気もするのですがこれもお年のせいでしょうか?
ですから誰にも出逢わない早朝と夕方は早めの散歩が2頭を連れて歩くのに一番疲れない付き合い方になります。
最近食欲が旺盛で上から見るととてもグラマー(決して太ってはいません)になった気がします。
滅多に残す事などしないルパンが先日半分程の量を残し、どうしても食べようとしないのでアルバに「どう?」とボウルを差し出すとペロリと食べてしまいました。
ルパンが食べ残した訳は滅多にない事ですがアルバ一人を散歩に連れ出した所為で、自分も先に一人長い時間散歩に行ってきたのに気にくわなかったのか食べる気にならなかったようです。
アルバも同じ様にルパンに対して焼き餅を焼いて食べ物ではなく一緒に歩いているルパンのリードを噛んだり、私に怒ったりとドッグランでもぶつかってきたりとこれもお年のせいでしょうか。
逆に甘えるのもとても上手で散歩中歩きながら撫でてくれと頻繁に身体を擦り寄せてきます。
強情と頑固に怒りっぽくて甘えた、これが近頃のアルバさんです。
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
アルバさん
5歳のお誕生日おめでとう❤
ちょっとグラマーになられたそうで
ルパンには ますます まぶしい存在では
ないでしょうか(笑)

今年も健やかに 美しく 楽しい1年でありますよう
お祈りしています。
プリエ
2008/10/06 18:02
アルバちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます!
家族みんな元気で何事もない平穏な毎日を送れることが何よりのプレゼントですね。
アルバちゃん、この一年も元気で楽しく過ごしてください。
うっちゃんはは
2008/10/06 19:43
アルバちゃんお誕生日おめでとうございます
これからもルパン君と仲良くパパさんママさんを楽しませてあげてね
リ−ママ
2008/10/06 19:53
アルバちゃん お誕生日おめでとう。
いつも綺麗ですね〜
また、一緒に遊びましょうね。
(^o^)
リッキーチック
2008/10/06 21:33
アルバちゃん、Happy Birthday〜
2番目のお座りしてる写真、とても女の子らしいですね〜
かわいいな〜
これからもアルバちゃんの様子を楽しみに
拝見させていただきます〜
ゼルもなママ
2008/10/07 09:18
プリエさん
アルバにお祝いの言葉有り難うございます。
最近食欲が旺盛で上から見ていると本当にグラマーですよ。
でもちょっとお年のせいかヒステリック気味なのが可愛くないです。
アルバパパ
2008/10/07 15:41
うっちゃんははさん
アルバにお祝いの言葉有り難うございます。
5歳にもなるとやはり身体も何処かおかしな所も出てきたりしていますが食欲も旺盛でとにかく元気でこのまま年を重ねていって欲しいと願っています。
アルバパパ
2008/10/07 15:44
リーママさん
アルバにお祝いの言葉有り難うございます。
とにかく相も変わらず仲が良い2頭でどうして子供が出来ないのか不思議ですがもうこのままでいいな、ずっと仲良く元気で暮らしてと願っています。
アルバパパ
2008/10/07 15:47
リッキーチックさん
アルバにお祝いの言葉有り難うございます。
前よりもちょっと艶が落ちてきましたがルパンとは全く異なる毛並みですが撫でるとさらさらっとしてて気持ちいいです。このままずっと変わらずに元気でと願ってます。また遊んで下さいね。
アルバパパ
2008/10/07 15:50
アルバにお祝いの言葉有り難うございます。
ルパンを見ているとアルバの女らしさが際立って見えるんですが吠えて喧しいのはアルバなんです。
5歳になってもまだまだやんちゃですが甘え上手で愛らしい奴です。
アルバパパ
2008/10/07 15:53
大変送れちゃいました。
アルバちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!
いつの間にかすっかり熟女のお年頃に。

やんちゃはアイリッシュのトレードマーク。
いつまでもやんちゃな甘えん坊サンで
みんなを楽しませてね。
Mie
2008/10/09 23:03
Mieさん 
ありがとうございます。
熟女、食欲もたっぷりありとても元気で家一番の甘え上手、このままずっと頑張って欲しいと願ってます。
アルバパパ
2008/10/10 14:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
一日遅れになりましたがアルバ、5歳になりました ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる