ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.10.03 今朝もまた・・・

<<   作成日時 : 2008/10/04 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日はシャンプーをしようと思っていたので山へ(こどもの森)行って歩き回った後ルパンに大好きな水遊びをさせてやろうと思っていたのですが気ままなアルパン達が向かった先は平地でした。
画像
定番の散歩コース、西の京の大池は朝焼けの水面に薬師寺の2塔を幻想的に映していました。
画像
画像
画像
今朝の薬師寺ベスト撮影ポイントには平日の所為かカメラを構えている人がたったの二人、堂々とその横にアルパン達を繋いで記念撮影したのがトップの写真です。
場所を変えて色んなシチュエーションで撮っているとそれまで大人しく待っていたルパンが急に大声で「いい加減にしろ」とばかり吠えだしたので仕方なく先へ進みました。
薬師寺の駐車場と隣接するレストラン「萬京」の庭は朝早くから開いているので入り込んでいつも座って休憩する萩の花が咲いている庭で今日も小休憩としました。
休憩しているところの周囲は廻りを色んな石灯籠が据えられて居るのですが一体どう云うつもりなのか、腰掛けて座っているのも大きな丸い何かの土台のようなのを立てて並べ木も何も植わっていない花壇のような処です。
今日は座り込んでいるアルバとルパンをローアングルで撮ってみました。
画像
画像
場所を変えてレストランの入り口にあるメニューが表示された看板前です。リードを離してもいつもはじっとしているルパンですが今朝は撮り終わるのを待たずに動いてしまいました。
画像
画像

この後秋篠川沿いに歩いた後もう一度最初の大池まで戻ってきました。
最初が5時50分頃、もう一度やってきたのが8時40分、そんなに時間が経ったとは思わなかったのですが約3時間が経った同じ場所からの景色です。
画像

画像
画像
池に映った雲が絵になりそうだったので撮っているとまたまた放って置いたと文句を言ってるルパンです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な風景写真
いいですねぇ
アルバちゃんもルパンくんもカメラ目線でいいわぁ
いつもながらとっても素敵なお散歩コ−ス
楽しみいっぱいですね
リ−ママ
2008/10/05 21:17
アルバ&ルパンママさま

初めまして。株式会社コスモブレインズの宮坂と申します。
突然のコメントで申し訳ありません。
にほんブログ村の「犬ブログ 人気ランキング」よりブログを拝見しコメントさせていただきました。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
この度、新しくワンちゃんに関する情報サイト「Won Feel(ワンフィール)」をオープンいたしました。
http://www.wonfeel.jp/
メンバーズ登録をしていただければ幸いです。
どうぞよろしくおねがいします。
※意にそぐわない場合は、削除していただいて結構です。
wonfeel
2008/10/06 09:50
リーママさん こんにちは
大池越しの薬師寺を撮る人達、休みの日には早朝から何十人と並んででかいカメラを据えて撮影してるんですよ。私のはカメラも良くないし、三脚も使わないしでこんなのしか撮れません。
空の雲も、太陽もいつも違う表情を見せてくれてここでの日の出はいつ見ても感動しますよ。
アルバパパ
2008/10/06 16:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.10.03 今朝もまた・・・ ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる