ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS 3日間お泊まりでした

<<   作成日時 : 2008/10/21 14:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

身内に不幸があり17日より昨夕まで留守にしていました。
ワンコ達は一旦戻った17日深夜に遅いご飯をやって散歩は無しにし明くる18日早朝よりアルパン達だけ1時間足らずの散歩に連れ出して5時に迎えをと云う無理なお願いを快く引き受けて下さったアルバの訓練士さんに3頭とも託して再度出掛けました。
散歩の途中に迎えに来られた訓練士さんに出逢ったのですがその後を追いかけて家に戻ろうとしましたが2度、3度とアルバが帰るのを嫌がって立ち止まってしまいました。
以前には訓練士さんの姿を見ると喜んで付いて行ったのに今回はアルバだけでなくルパンも車にもなかなか乗ろうとせずに無理矢理引っ張って押し込むようにして車に乗せ、ケインだけバリケンに入れて連れて行って貰いました。
3日間、都会とは全く違うお寺を中心とする生活の一部としての葬儀やその後の忌明けの行事を夜遅くまで執り行った明くる日朝にお世話になった隣組の方々に挨拶を済ませてやっと落ち着いた後誰も居なくなった実家を片付けてやっと自宅に戻りワンコ達の帰りを待ちました。
もう帰り着く頃だと玄関前に一人座り込んで待っていましたが帰って来た連中は出掛けた時と違いお世話になった先生(訓練士さん)に未練があるのか帰ろうとする先生にすり寄っていましたが軽い散歩しか済ましていないというのでそれでは満足しっこないルパンだけを連れて夜の散歩に出掛けました。
興奮状態が治まらないルパンはそれでも日頃必ず向かっているところを全て廻って家に戻り、預け先では「食が細い」と思われたのが不思議な位の勢いで食事を済ませるといつものごとく私の追っかけさんに戻っていました。
今朝もいつもより遅くに起きたのをみてから散歩に行こうと吠えだしたので叱りつけた後は玄関に回って静かに待っていました。
この後はまたいつもの散歩の始まりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさん お疲れ様でした。
訓練士さんの所でしたら 安心ですし
みんな一緒っていうのが いいですね。
プリエ
2008/10/22 05:19
プリエさん
お早うございます
ルパンの引っ張り癖はともかく前の時は夜中寂しさからか遠吠えをしていたそうですが今回は少しは慣れたのか啼かなかったようでその代わりか日頃の大食漢が訓練士さんに食が細いですねと言われました。
アルバパパ
2008/10/22 10:02
ご供養お疲れ様でした。
ルパン君も他所にお泊りだと食が細くなるのですね。ウッディもです。。
小さい頃からお世話になっている優しい訓練士の所にお泊りをお願いするのですが、初日は一口も食べないそうです。
神経質なのかもしれませんね。
アルバちゃんやケイン君は大丈夫だったのですか?
うっちゃんはは
2008/10/23 10:39
うっちゃんははさん 
アルバも同じだったようですがケインはビーグル犬、食欲のかたまりですから何処にいても関係なかったようです。
アルバパパ
2008/10/23 20:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
3日間お泊まりでした ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる