ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.10.14 よく出逢いますが・・・

<<   作成日時 : 2008/10/16 06:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

雨上がりの朝、昨日夕方の散歩に連れて行けなかったので早く行こうと思っていたのに逆に少し遅くなり5時を廻ってしまいました。
遅くなりついでに水やカメラをザックに詰めて担いでいったのですが家を出た途端にまん丸い大きな月が目に飛び込んできました。
これはカメラに納めないとと何処か良い構図に治められる場所へ行こうと焦ったのですが今朝もアルバに邪魔をされて結局はここならと思った場所に着いた時には西の山並みすれすれ迄沈みかけた月がこの時になって湧いてきた薄い霧の向こうに霞んだようにしか見えなくなっていました。
無理矢理にでも写真を優先するんだったというのは後の後悔で十分間に合うという判断も甘かったようです。
今朝も高架下のドッグランです。
6時、まだ少し暗い所為でカメラ写りが悪いですが2頭並んだ後ろ姿、体格の違いがよく判るのとシャンプーしても一週間も持たずにバリバリのもじゃもじゃ、触るのも嫌になるぐらい汚くなっているルパンです。
男の子は仕方ないのでしょうか?
画像

今朝は2頭とも余り走り回らずに少しうろついただけ、フェンスに挟んで置いてあるボールに気付いたルパン、起ち上がって取ろうとしましたが一回目は失敗。
暫く眺めてから一番低いところに挟んであったボールを取ろうと起ち上がり、届かなかったので更に口を一杯に伸ばしてゲット!喜んで咥えて走っていましたが少し小さいボールだったので飲み込んだらいけないと地面に置いた途端に取り上げて届かないところにもう一度挟んでしまい、代わりにテニスボールを取ってやり放り投げてやると大急ぎで2頭とも取りに走りました。
画像
画像
ボールを咥えて走っても直ぐに飽きてしまったのか地面に放り出したまま歩き始めたので拾い上げてもう一度フェンスに挟んでおきましたが土だらけになったボール、暫く雨が降らないそうなので汚れたままになりそうです。
高架下の広場を出てからもっと遠くまで行こうかなと思っていたのですがどうやら今日は余り遠出をしたく無さそうで畑を通る散歩道の方へ行こうとしても少し入ったところでウンチをした後引き返して自動車道沿いの道へ戻っていきそのまま家に向かいましたがウンチの処理をしている時に通りがかったワンちゃん、最近よく出逢うようになったまだ若い(2歳だと飼い主さんから聞いたように思いますが)グレートピレニーズ?君ですがうちの連中が興奮する以上に大きな身体を左右に跳びはねさせて興奮し、飼い主さんを困らせていました。
画像
画像
画像
過ぎ去っていく姿をウンチの処理を途中までしたままで撮ってしまいました。
この飼い主さん、進行方向へもう少し行った先の左手にある比較的新しい住宅地の一角に引っ越されてきたようで今朝であった近くにある川沿いの道でも先日違うワンコ(シベリアンハスキーの老犬12歳?)と散歩中に出会い少しお話を聞きましたが超大型犬と老ハスキー犬ではうちのように2頭連れの散歩とはいかなくて各々別に続けて散歩に連れて行っているそうですが毎日のこと故大変な事ですが可愛い飼い犬達のことですから私と同じで対して苦にならないようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.10.14 よく出逢いますが・・・ ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる