ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.10.12 秋色U

<<   作成日時 : 2008/10/13 12:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

綺麗な花には似つかわしくないうちの連中、特にがさつなルパンが大きな顔で邪魔をしています。
今朝、仕事から戻ってから丸一日連れて行っていなかった散歩にほんの30分程ですが家族と出かける前に連れ出してやったのですがやっぱり不足だったのか3時を廻った頃からアルバと暴れ始め、そのうち私の横に来て吠え続け喧しくて仕方がなくもう少し休んでからと思っていた夕方の散歩へ連れ出されました。
どうせ行くのならまだ早い時間なので里山周辺へ行ってみようといつもの猫が集まる家経由で高架下の空き地に寄り先客の少年達がボール遊びをしていたので入るのを止めてアルパン達を促して里山の方へ向かいました。
たわわに実った稲はあちこちの田で稲刈りの真っ最中、黄金色の秋は十分見られるのですがアクセントになるススキが余り見あたらず、有ってもワンコ連れでは入って行きにくい場所に1,2カ所だけでとうとうススキをポイントにした風景は撮れませんでした。
今日通った道は川の向こう、里山に近い住宅地に住むワンコ達の散歩コース、もっと出逢うかなと思っていたけれど運良くニアミスは避けることが出来ました。
道すがらワンコ達を待機させて撮った風景です。
画像
画像
画像
画像
画像

この散歩道は矢田丘陵にある「大和民俗公園」への裏道でアルパン達もよく知っている道なので公園への入り口に来るとそっちへ行こうと立ち止まるので4時を廻っているのにもう駄目と無理矢理諦めさせて元の道を進みました。
画像
元の道を進んでいくと住宅地の外縁に沿って新しくできた家並みが遠く100m程離れて見渡せるのですがそんな向こうの方からうちの連中に気付いた飼い犬達が吠え始め、そのうちにドーベルマンのM君も飛び出して吠え始めました。
M君については第三者や役所の説得に応じる飼い主ではない為打つ手がなく、今置かれている状況が彼の持って生まれた運命なのだと積極的に可愛がって飼っている状況では無さそうでもこうやって元気に過ごしているのをこちらに来る度に見ていこうと重い周辺に来た時には家の前を通ったり、今日のように遠望したりしています。
遠くからデジタルズームで約300ミリ程引っ張って手持ちで撮ったのでぶれています。
画像
他の近所の犬達が吠えるのを止めてからもよく通る声でアルパン達に吠えていました。
5時近くになって太陽が西の山並みに沈み始め雲を薄赤く染め始めましたが秋のうろこ雲、少しはっきりとしていませんでしたが西の空を覆っていました。
画像
日が沈む瞬間に見せる空は日毎に違う表情を見せて目を楽しませてくれます。
この瞬間の為に一度じっくりと三脚でも立てて(実は持っていませんが)カメラを構えてみたい、そんな気にさせる程美しく、自然のなせる技の偉大さを感じます。
画像

画像
画像

写真写りが空に絞りを合わせているので暗く見えますが実際はまだ十分に明るく、農道の先にある溜め池では若い家族連れがまだ釣り糸を垂らしていましたし、散歩するワンちゃんともすれ違いました。
普通なら喧しく吠えてくれるジャックラッセル君ですがこの子は吠えたりせずにルパンの方へ近寄ってこようと一生懸命でした。
画像
私達がやって来た方へ散歩を続けるジャックラッセル君と若くて感じのよい飼い主さんです。
画像
画像
いよいよ日が沈んで行きました。今使っているカメラではこんな風にしか撮れませんが実際はもうちょっと違う印象で眼を細めて見た感じに写真は写っています。
画像

画像画像画像

画像
日が沈むのを撮していたら家に帰る頃にはすっかり暗くなってしまいましたが家の直ぐ裏手まで帰ってくるとキンモクセイの小さな花びらが落ちて地面に絨毯を敷き詰めたようになっていました。
画像
ご機嫌なアルパン達ですが気が付けば直ぐ近くまでゴールデンを連れた方達がやって来ていて一斉にそちらを振り向いて臨戦態勢に入ったので慌てて路地にアルパン達を引きずって行き家まで帰りました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.10.12 秋色U ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる