ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.09.10 三日連続で

<<   作成日時 : 2008/09/10 15:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝は5時ジャストにスタート。
外に出ると丁度薬師寺?の時鐘が聞こえてきました。
今日はどっちの方へ行くのかなと主導権を持っているアルバを見ていると何時もの近場コースを通って暫く匂いを嗅いだ後又後戻りして今度は車道を横断して反対側の方へ歩き始めました。
ルパンと仕方なく振り回されながらも付いて行くとお友達ハスキーのジン君が行く先の方からやって来て直前で止まりどうしようかなと言う素振りを見せているのに対してアルバが前屈みに遊ぼうの姿勢を取ったのでジン君も同じ様に遊ぼうの姿勢で付き合った後別れていきました。
この後どうするのかなと思っていたら真っ直ぐ向かった先は高架下のドッグランでした。
昨日よりも一時間近く遅かったのでかなり明るくはなっていましたが撮影にはストロボが要りました。
今日はどちらも大人しくてけしかけても2頭で追いかけ合ったり、絡み合ったりもしないので動きはありませんが画像画像画像

遊んでいると丁度今頃の時間に出逢うルパンよりももう少し大きなワンコが車道の向こうを通って行きましたがなかなかの暴れん坊らしくて連れているお父さんも興奮した時の2頭を引いている私と同じ様に叱りつけながら引っ張って歩いて行かれました。
まだ手持ちでは暗くてズームで引っ張ったせいもありぶれて見にくいですが画像画像

昨日、一昨日と長時間の散歩が続いているので今日は山にも薬師寺の方へも行きたくなかったのでどうしようかなと考えながらアルバの行く先を見ているとコンビニの前を通り過ぎ(遅くなるつもりが無かったので寄らなかった)学園前地域では近鉄線の北側と同じくらい知名度がある藤の木台の住宅地へ入って行きました。
時々来ているので道は彼らもよく知っており、住宅街の外縁に沿って通り抜け地名の由来である旧村落へと向かいました。
そういえばアルバがまだ来て直ぐの頃、この辺りで首輪を外して駆け出した事がありました。
その時にはまだ呼び戻しなんか出来る訳もなく、いくら呼んでもおやつで釣ろうとしても近寄ってこなくて困っていた時に丁度この近くに住む顔見知りの人に出会い手伝って貰って捕まえた事もありました。
旧村落は丘の西斜面に沿って残っていますがこの辺りの農家はさすがに住宅が大きくてびっくりしてしまいます。
昔の辻の名残なのか分かれ道によく手入れされて祀られているお堂がありました。画像
続いて家並みです。
画像
画像
画像
こんな昔からの家並みの中に営業しているのかどうかは早い時間帯だったので判りませんが周辺に似合わないGallary・Cafeがありました。
画像
これ以上遠くへ行くつもりが無かったのですぐ横に出来たバイパス道路を横断して旧街道を渡り「霊山寺」へと向かい一服する事にしました。
「霊山寺」は以前にも紹介した事がありますが国宝や重文も数多い有名な古刹ですが「バラ園」や「薬草湯」にゴルフ練習場まである事でもよく知られています。
画像
画像

ここは有料なので鳥居前にある植え込みが丁度日影になっていたので座り込みゆっくり休憩としました。
ルパンが左足元、アルバが最初右横に座っていたのがいつの間にか右後ろに来ていたのでカメラを肩越しに向けるといつもなら逃げ出すくせに判らなかったのか大人しくしていたので滅多と無い至近距離から、肩越しの画像ですので私の肩が写っています。
画像

画像画像画像
画像画像画像
画像画像画像
画像画像画像

こんな事をしてると時間が経つのを忘れてしまいます。
今朝も2時間半以上の散歩になってしまいました。
休日ばかりのようですがちょっと変わった勤務形態で人が忙しく通勤しているのを横目で見ながらのんびりとワンコ達と遊んでいます。
明日は5日ぶりの仕事ですがワンコ達とは朝3時50分頃に起きて早朝(いつも同じ様なものですが)2時間程アルパン達と過ごして帰り、その後ケインと散歩して仕事に出掛ける用意をして7時25分頃には家を出ます。
一度の勤務が25時間、それで2日分になり帰るのは2日目の朝家には10時までに帰りますからその日、勤務明けの日も休みの様なものです。
気楽で年寄りばかり、老人クラブのような雰囲気が漂ってますが勤務によって時間帯が変わる3時間の仮眠、暗いうちから仮眠開け勤務に就き、朝が明け暫くしたら勤務終了、楽なようで年寄りにはきつい仕事かもしれません。
65歳ぐらいで辞めるという人もそんな理由でいらっしゃいますが私はどうか?まだ始めたばかりなので先の事は判りませんが暫くは続けようと考えています。
ワンコ達がとても喜んでいますから。

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.09.10 三日連続で ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる