ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS ルパンの兄弟達が里親募集に

<<   作成日時 : 2008/09/05 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

セター仲間の方お二人からmixiのメッセージを頂きルパンの出身犬舎BRH浜田犬舎が閉められ、残ったセター達が里親募集されると云う噂がある、と連絡を頂きました。
驚いてHPを覗いてみると浜田さんのメッセージが「ご報告」として掲載されていました。
詳しい内容は一度BRHのHPでご覧になって頂きたいと思いますがショーやJKC(東京南セタークラブ)の催しにも参加した事が無く日頃からファミリーとはあまりお付き合いもなかったのでこんな事になっているとは全く知りませんでしたので驚きましたがそれにもましてHPの里親募集に並んでいる、しかもトップの3頭が昨日3歳の誕生日を迎えたルパンの同胎の男兄弟とは更に悲しくなりました。画像画像画像

両端に並んだ子達は昨日の写真をご覧になって貰えれば判ると思いますがさすが兄弟!よく似ていますがまだ浜田さんの犬舎に居たとは思ってもいませんでした。
それぞれ犬舎ではなく自分の家族の元にいたらルパンと同じ様に3歳の誕生日を祝って貰っていたはずなのに。
出来る事ならルパンの兄弟達だけでも何とかしたい、一緒に暮らしてやりたいと思う気持ちは一杯ですが今の生活状況ではなんともしようがありません。
拙いこのブログを訪ねられた方はルパンの事をよくご存じだと思います。
他でもないルパンの、しかも同胎の兄弟です、愛情を持って接してやればルパンと同じ様に従順な愛情を持って返してくれるでしょう。他のセター達も同じだと思います。
メッセージをくれた方々はセターを飼いたい、飼っても良いと思われている方をご存じのようです。
このブログをご覧になられたらBRH浜田犬舎のHPを開いて是非一度里親募集に並んだセター達をご覧になり、お知り合いの中でセターを飼ってみたいと言う方がおられたら同じ様に一度浜田犬舎のHPへとお伝え下さい。
どうか兄弟達のみならず一頭でも多く、一日でも早く自分の家族が見つかりますように願っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
そうでしたね。私もここのホームページをみながら、お誕生日なのに。。。と思っていました。
来年はきっとそれぞれのおうちで迎えられますように。。
アルバパパさんがきっと、どうしようもなく、悲しいやら、どうしようもない気持ち。。たまらないです。。
ニタコ
2008/09/05 23:30
ご無沙汰しております。
ルパン君、3歳おめでとうございます!
そんなしあわせなお誕生日を向かえられたルパン君の同胎の男兄弟ちゃんたち。
素敵な家族が見つかるといいですね。
こちらの犬舎のHPを覗いてきましたが
沢山のアイリッシュちゃんたちがいるのにビックリです。
ご事情はあると思いますが悲しい結末にならないようにしたいですね。
ブログの方でリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
ゆぅみ
2008/09/06 09:24
ウッディの御母さんもBRH犬舎の子です・・
ルパン君の同胎の子がと思うとパパさんの心中も複雑なことでしょう・・
みんな早くよい里親さんが見つかりますようにと祈るばかりです。
うっちゃんはは
2008/09/06 16:25
アルバパパさん ご無沙汰してます。
昨日のメッセージ 先程 見ました。
BRHの状況を教えて欲しいとありましたよね。
そして、アルバパパさんのブログを拝見し驚きました!お知り合いの方から聞かれた噂だけで書き込みをされてますよね。どうして私からの返事を待っていただけなかったのでしょうか?ですからあえてこちらに書き込みさせていただきます。
里親犬だったルパン君をご家族の一員として大切にしていただいてよかったと思ってます。
犬舎にいる同胎犬達は愛情をそそがれてないんでしょうか?この子達をルパン君の時と同様紹介してるのにどうして悲しいと思われるのですか?里親を探していただくのは とても嬉しい事ですがネット上で噂が一人歩きして誤解されるのはとても怖いです。アイリッシュを愛する者の一人として そしてBRHのスタッフとして頑張ってる者の一人として残念です。
BRHスタッフ
2008/09/06 23:32
BRHスタッフの方へ
ブログの内容について誤解されているようですが先のクラシックファームとは全く違う状況で決してブリーダーの崩壊などではないという事を読まれた方が誤解されないようにBRHのHPへまず自ら訪ねて浜田さんの「ご報告」を読んで欲しいと最初に書いています。浜田さんの弁によりやむを得ず犬舎にて飼育が難しくなったセター達を里親募集すると書かれてあるので見るとその中にルパンの同胎兄弟が含まれていましたのでルパン同様に安住の家庭が早く見つかって欲しいという思いで書いてこの記事は書いてあります。決して劣悪な飼育環境にあったとか、愛情を注がれていないとかは書いていないはずです。驚いたというのはルパンの兄弟達がまだ犬舎にこんなに残っていたのかと言う事に対してであり、犬舎の方々が愛情を持って日々接しておられるのは前回伺った折や何よりルパン当犬を見れば一番よく判る事ですが思うに犬にとって多数の中の一頭よりもやはり家族として迎えられ、一生を過ごすのが一番ではないかと私は思うので一日も早く里親さんが見つかるようにと願いながらこの記事を書いています。
アルバパパ
2008/09/07 11:19
お久しぶりです。
ルパン君お誕生日おめでとう!
そしてルパン君と同じ誕生日のエルも、4日で6歳になりました。
BRHのHP拝見しました。
9/4誕生日の子がいてエルと一緒だぁ〜と思ったら、ルパン君と胴胎のコだったのですね。
写真をみるとどのコもかわいらしく愛情を持って接してもらってるのがわかります。
エルも落ち着いてきたし、うちも里親に。。。と思い主人に相談したのですが、難しそうです。。。
アイリッシュたちがみんな幸せになりますように!
エルママ
2008/09/07 16:37
ゆぅみさん こんばんは
返信遅くなってしまいました。
おっしゃるとおり悲しい結末にならないように周囲からの援助が増えるよう出来る事から応援したいですね。
アルバパパ
2008/09/08 22:13
うっちゃんははさん こんばんは
返信遅くなってしまいました。
同胎の兄弟達がまだこんなに残っていたのが驚きでしたが兄弟達のみならず早く良い家庭に迎えて貰えればいいなと願っています。
アルバパパ
2008/09/08 22:16
エルママさん こんばんは
お祝いの言葉有り難うございました。
そうでしたね、エルちゃんも同じ誕生日、おめでとうございます。
うちも余裕が有ったら当然同胎の兄弟だけでも放っておかないのですが今の状況では今いる連中を養っていくのが精一杯で情けない思いで一杯です。
一日も早く残っているアイリッシュ達が幸せになるように願っています。
アルバパパ
2008/09/08 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
ルパンの兄弟達が里親募集に ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる