ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS ルパン3才になりました

<<   作成日時 : 2008/09/04 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

画像

大晦日や家族の記念日よりも愛犬の誕生日に過ぎ去った一年の事を振り返って思い出すのは日誌としてブログを更新している所為でしょうか。
この一年撮り貯めてきたアルバムから記念日のブログに掲載する写真を選ぼうと夜勤明けの眠い目をこすりながらめくっていくとルパンの事だけでなく楽しかった事、悲しかった出来事が写真と共に思い出されてきてとうとう選びきれずにピックアップしただけで時間が過ぎてしまいました。画像画像画像画像画像

画像画像画像画像画像

画像画像画像画像

後から来たのに一ヶ月誕生日が早かったおかげでこうやって過ぎ去った一年を思い出し、アルバの誕生日記事より昨年も随分と長い記事になってしまいましたが今年も同じ様になりそうです。
昨年、私達の願いもむなしくキャシーが虹の橋を渡ってしまいましたが縁があり同じビーグルのケインが家族となりました。ビーグルと一緒に暮らしておきながら散歩で出逢う他のビーグルには大声で威嚇して吠えるセター達が不思議な事に初対面から一緒に居るのが当然と言うような態度で接し、私自身も里親募集のHPで見た瞬間「この子は家の子になる」とセター達も頭から受け入れるものと相性の心配はありませんでした。
思った通りケインは家の子になり、今までセター達となんのトラブルもありませんが相変わらず彼らは他所のビーグルに対しては同じ様に見た瞬間から興奮して吠えています。
この4月末で定年になり自宅にいる日が多くなりました。
新しい仕事にも少し慣れ、生活のペースも出来てきたのか今までより多い自由時間と連続の休みはほとんどがワンコ達との時間となっています。
もちろん一番喜んでいるのはルパンでしょうか、アルバも嬉しいと思っているはずですが彼女はルパン程絶えず一緒でなければと言う訳ではないようです。
階下のリビングにいると常に私のそばで横になっているか、少し離れて目を閉じ、眠っていて気が付かないかと思っても私が部屋から出るとジッと行く先を確かめてドアの前に場所を移して帰る迄待っています。
面白いのはどうした訳かトイレに入ると外に出たと思って慌てて自分も追いかけて外に飛び出していく事です。
ところがこのところ風を通すのにリビングのドアを開けている事が多くなり、行っては駄目だと云っていたのが段々と自由に行き来するようにエスカレートしてしまい、今ではトイレに入ると前まで来て開けていると覗き込み確かめるようになりました。
まさにストーカーそのものです。
こんな私とルパンですから毛むくじゃらで表情が判りにくく感情を読み取るのが判りにくいと思えそうな顔からルパンの気持ちが私にはよく判ります。
記事左側にあるアルバムの一番上に「悪戯小僧」があります。
これは庭に咲いた花を撮っていたらいつものごとくほんの1mも無いところに横になりジッと撮影しているのを見ていましたが段々と見つめる目が変化し、そのうちに相手にして貰えそうにないと判ると寝ころんで側にあった鉢を転ばしふて寝をしてしまうところまでを撮ったものです。鼻から自分の方へ向いてはくれてもカメラを向けるだけで遊んでくれないと側を離れる事をしないで拗ねて行く表情の変化が判って貰えるでしょうか。
こんな私とルパン、3才と言えば人間に換算すると26才、本当に息子のように思っている私にとってこれからのルパンはどんな風に成長し、楽しませてくれるのでしょうか?
前述のアルバムと同じ様に表情豊かに感情を表現するルパンを私の欲目を通してご覧下さい。
画像画像画像画像画像画像

画像画像画像画像画像画像画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
ルパン君♪
3歳のお誕生日、おめでとう〜〜(^O^)/
元気にスクスク育ってくれて、ワタシも嬉しいです(^_^)v
でも、やっぱり女の子より男の子の方が甘えん坊さんが多いですよね?!
ルパン君もアルバパパさんが大好きなのね〜。
この3歳の1年間も楽しく有意義でありますように♪
キー那智
2008/09/05 07:00
ルパンくん おめでとう。
頑固さに磨きを掛けて、イイ男になってね〜
(^o^)
リッキーチック
2008/09/05 09:06
ルパン君、3歳のお誕生日おめでとうございます♪
この一年もパパさんママさん達と元気に楽しい思い出を沢山作ってくださいね!
可愛いお写真や動画楽しみにしています。
うっちゃんはは
2008/09/05 09:08
ルパン君 3歳のお誕生日おめでとう!!

パパさんの愛情溢れる 幸せで素敵なショットに
いつも癒されています。
今年も 健康で 素晴らしい1年でありますように。
プリエ
2008/09/05 11:38
ルパンくん3歳のお誕生日おめでとう〜♪
たくさんの思い出の画像ですね
まだまだこれからも楽しい画像増やしてくださいね^m^

どうも男の子のほうが甘えん坊のようですね
うちはリ−も甘えん坊ですから
どうなるのかしら
リ−ママ
2008/09/05 13:12
ルパン君おめでとうございます!
綺麗なお写真いっぱい撮ってもらって幸せですね^^
この1年も素敵な時間を過ごしてね★
レブママ
2008/09/05 13:48
コメントをいただいた皆さまへ
申し訳ありません。
都合により日曜日午後までコメント返信をお待ち下さいませ。宜しくお願いします。
アルバパパ
2008/09/05 23:13
遅ればせながら・・・。
ルパンくん、3歳のお誕生日おめでとうございます。
時々ブログは読み逃げさせていただいてましたが、なんだかバタバタしてるので、コメントもできずごめんなさい。
ルパンくん、ラニとおなじ9月生まれなんですね。
ラニは11日です。
まだまだやんちゃ、ルパンくんのようにしっかりするのはいつのことやら・・・。
今年も家族一緒に、素敵な1年でありますように!
ハナママ
2008/09/05 23:22
キー那智さん
大変遅くなってしまい申し訳ないです。
ルパンへのお祝いの言葉、有り難うございます。
大変な甘えん坊でしかもストーカー、でも従順で素直、とても良い奴で赤い糸の強い繋がりをしっかり感じさせてくれます。
又遊んで下さいね、連絡待ってます。
アルバパパ
2008/09/08 22:33
リッキーチックさん
大変遅くなってしまい申し訳ないです。
いつも気遣って貰い有り難うございます。
そちらこそシェリーちゃんが大変だったところなのにありがとうございました。
アルバパパ
2008/09/08 22:39
うっちゃんははさん
大変遅くなってしまい申し訳ないです。
ルパンにお祝いの言葉有り難うございます。
それにがさつなワンコ達の親バカ写真、動画までいつもご覧になっていただき有り難うございます。
アルバパパ
2008/09/08 22:55
プリエさん
大変遅くなってしまい申し訳ないです。
ルパンにお祝いの言葉有り難うございます。
精一杯の愛情と残った体力、それ位しか彼らに与えられないので出来る事だけでもと思って頑張っていますが写真や動画は自分の為でもあり大事に残していきたいと思っています。
アルバパパ
2008/09/08 23:00
リーママさん
大変遅くなってしまい申し訳ないです。
ルパンにお祝いの言葉有り難うございます。
リーちゃん、ジュリ君もこれからですね、大変なのも、喜ばせてくれたりも2頭飼いの楽しさを十分楽しんで下さい。しっかり写真も残してやって下さいね。いつ見ても良い想い出になります。
アルバパパ
2008/09/08 23:09
レブママさん
大変遅くなってしまい申し訳ないです。
ルパンにお祝いの言葉有り難うございます。
レブママさんもしっかりナニちゃんの綺麗な写真残してやって下さいね。
アルバパパ
2008/09/08 23:12
ハナママさん
大変遅くなってしまい申し訳ないです。
ルパンにお祝いの言葉有り難うございます。
ルパンも2歳を越えてからですよ、しっかりしてきたのは。今でもルパンとだけ歩くとちゃんと自己主張もしますし、我が儘も言いますが根本は従順で可愛い奴です。
アルバパパ
2008/09/08 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
ルパン3才になりました ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる