ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.09.01 9月初めの散歩は朝焼けの空で

<<   作成日時 : 2008/09/02 11:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝焼けの空でと云ってもいつもよりスタートが随分遅かったと言う事ですが寝坊ではなく仕事の都合により起きる時間を調整したということです。ここ3回程夜勤が続いていたので家を出るのが夕方やもっと遅い時間になるので早く起きすぎるのもと考えただけの事ですが大人になったのかいつもより遅くても何も文句を言わなくなったルパンです。
まだオレンジ色が強い朝日を浴びて知らないワンコの残した匂いを嗅いでいるアルバとルパンですがアイリッシュ特有の赤毛が朝日に染まってなお一層赤く輝いています。
画像
空に露出を合わせて撮したので他は暗く写ってますがこんな事は有りません。実際見た感じはもっと綺麗だったのですがコンデジに毛の生えたようなパワーショットISでは表現しきれません。
画像
出発が遅かった所為で散歩タイムとかち合ってしまい怒りっぽく、興奮しやすくなったアルバが鉢合わせした後叱りつけて興奮を静めようとしてもなかなか落ち着いた状態に戻ってくれなくなりました。ボツボツお年のせいか気が短くなってきているようですのでこんな時は近くの公園などへ連れ込んでアルパン達だけの世界に置いてやり、頭を撫でてやったり、毛並みを手で揃えてやったりしてやるとかなり落ち着いてきます。今朝もそうやって入った公園のベンチに立っているアルバと滅多にベンチに乗らないルパンですがリードを放せないので2頭を撮るとこんな風にしか撮れなくなります。
画像
一時間近く歩いたところであまり近づかないようにと行く先が同じなようなのでずっと後を付いて行った大きさは違いますが同じ2頭引きのお年も余り変わらないように見受けるワンコ連れのショットです。
画像
遠くはないのですがアルパン達を入れるとどうしても相手が小さくなってしまいますので撮り直しておきましたがこんな風にアルパン達と一度は散歩してみたいものです。
画像
もうすぐ家だけどと思っていたらひねくれアルバ、まっすぐに帰らないで遠回りをして裏道からどうやら帰るようだったので付いて行くと少し先を曲がれば家の裏と言うところまで来てこうです!。
画像
いつもの事なので暫く待ってからもう行こうと引っ張ると今度はこうです。
画像
別に何処も悪くはないようですし、しんどくて動けないようでもありません。先に行こうと焦るルパンもずっと待たされるうちに諦めてじっと待っているか、この前のように自分も座り込み同じ様に引いても動かなくなってしまう事も有ります。
家の前まで帰ってくると家内が玄関前を掃いていました。道に散らばっているヤマボウシのみを掃き集めて片付けているのですが暫くすると直ぐに同じ様な状態になってしまい、全部落ちてしまうまでイタチごっこが続きます。
画像
ルパンも同じ様にいつも何かをアンダーコートに引っ付けて帰って来ます。今朝は小さな花が咲いたままの雑草をまるまる一本引っ付けて帰って来ました。
画像
この時に一旦帰ってからルパンだけつれて2回目の散歩に行ったのですが付いている花はもうそのままにして最初に向かった高架下のドッグランまで行き、ボールを投げてやり遊んでやっているうちに段々と折れて付いている場所が変わっていました。
画像

ボールを追いかけて走るルパン、咥えて走ってきてもそのまま違う場所において待っているルパン、格好良く走るルパン(欲目?)を撮ってやりました。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
最後は持ってくるのを止めて寝ころんでボールを囓っていますが飽きっぽい奴です。
今朝は夏らしく暑い日でした、昨日撮ったひまわりも今朝は青い空に向かって心なしかちょっと頭を持ち上げているようでした。
画像


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.09.01 9月初めの散歩は朝焼けの空で ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる