ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.09.13 悪ガキども

<<   作成日時 : 2008/09/14 06:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝も4時から散歩に出掛けたのですがカメラをザックに入れたまま、通常の散歩コースをそれもただ歩くばかり、高架下のドッグランへももちろん入ってきましたが真っ暗な中で余り走り回りもしないアルパン達にカメラを向ける気もしなくて重い目をしただけで時間だけは掛かって帰って来ました。
最初のアルパン達と一時間半程、次いつもならルパンともう一度のところを今朝は自分の番だと飛び出してきたケインを連れて珍しく40分近くも行きたいようにさせて帰ってきてから待っていたルパンと又置いて行くと怒っているアルバを残してひと回り、結局3時間半近くも散歩に時間が掛かってしまいましたが最後にパラパラと来ただけで雨に遭うことなく散歩は終わりましたが写真を全く撮らなかったので何か無いかと庭を見ていると北側に面する角にあるエアコンの配管を伝って枝を伸ばす小さな可愛い花が咲いていたので撮っておきました。
反対側の垣根から「モッコウバラ」も枝を伸ばしてきているのですがそれよりもこの花の方が勢いが強くあっという間にこんな状態までなってしまいとうとう花が咲き始めてきました。
画像画像画像

左から枝を伸ばしているこの花と右手から伸びてきているモッコウバラでアーチのようにしたらと良いなと思っているのですが撮影している時から横に来てちょろちょろとしていた悪ガキども、何を引っ張って食べているのかと見ると赤く綺麗に咲いているこの茎なのか根なのかを2頭で引っ張り合ったりしながら一生懸命食らいついていました。
画像画像画像画像

画像画像画像画像

画像画像画像

画像画像画像

画像画像画像

画像画像画像

画像画像画像

画像画像画像

悪ガキどもに食い荒らされたこの花(の茎だと思うのですが)おそらく大丈夫だと思うのですが放って置かれた腹いせに何と言う事をするのでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しばらく日記はご無沙汰のようですが、みなさんお元気ですか?
お写真の赤いお花よく見かけるのですが何と言う名前なのでしょうね。
アルバちゃんとルパン君のいいおもちゃになりましたね。。
うっちゃんはは
2008/09/21 15:12
うっちゃんははさん 
こんばんは
連続勤務の仕事が続いたのでちょっと疲れたのと朝夕とも暗くてアルパン達の写真が撮れなくなり、おまけにカメラが重たく感じたのもありブログさぼってしまいましたが家族みんな元気です。
アルバの背中の瘡蓋も薬が効いてすっかり良くなりました。
この赤い花、家内も知らないと言ってますがネットで調べるとどうやら縷紅草(るこうそう)と云うそうです。
アルパン達は相手をして貰えないとああやって拗ねてるんです。

アルバパパ
2008/09/21 20:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.09.13 悪ガキども ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる