ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.08.31 8月も最終日に

<<   作成日時 : 2008/09/01 13:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

定年退職に伴う環境の変化他、個人的にも色々あり、充電期間として一時中断したり、月の内10回程度しか更新していない月が続いていましたが60才を過ぎてこれまで全く経験の無かった新しい仕事にも、特殊な勤務体系にもどうやら慣れてきたのと、勤務体系によるシフトに因って得られる連続休暇の多さに加えて特に例年にない涼しさのおかげもありエアコンを使用しないで自分の部屋に籠もりパソコンを気兼ねなく使う事が出来たことなどここ2週間程は以前と同じように毎日欠かさずに記事の更新をすることが出来ました。
勤務明けの日は朝10時までには帰ってくるので休みのようなものとして数えると月に10回勤務があるとして残り20日程の休みがある事になり、中には3〜4日の連続休みがシフトにより1,2回含まれる事もあります。
一番喜んでいるのは2食分の弁当を夜勤を除く8,9回しか作らなくて済む家内ではなく、一緒にいる時間が以前よりずっと増えて沢山かまって貰えるようになった事と、朝夕の散歩の時間が長くなり、特にアルバと同伴を含めて朝夕に各2時間以上も私を半ば占有出来るなったルパンです。
ただルパンのストーカー的密着度合いが強くなった分アルバは焼き餅からと思える自己主張や、自分を置いてルパンとだけ2回目の散歩に行ってしまわれないようにルパンのリードを噛んで放さなかったり、私の手を咥えて行くなとアピールしたり、同じ処を何回もぐるぐると回って2回目の散歩に行かせないように時間だけを潰したりと色々やってくれますがだからといってアルバは気が進まないと一緒にもっと長い時間、別な所へと歩こうとはしません。

8月の最終日、日曜の朝ですし、昨日まで続いた雨から久し振りに晴れ間が見えるようですからワンコの散歩に出逢う確率が高い時間を外して歩こうと今朝も4時頃から散歩に出ました。
もちろん真っ暗なので、重いデジカメを首からぶら下げているのも疲れるのでザックに入れて背負って歩き、住宅街を離れ明るくなり出してから取り出そうと思っていましたが最初の内思惑通り歩いてくれたアルバ、高架下の空き地で10分程2頭で走り回り、その後コンビニまで行ってからそれ以上先へどうしても進もうとしないで家の方へ戻り始め、とうとう50分程歩いただけで帰ってきました。
アルバを置いてルパンと2回目の散歩に出ようとすると自分も一緒に行くと珍しく門扉を開けようとするのでそれなら一緒に行こうと又2頭で2回目の散歩に出掛けましたが通りへ出たところで相性の悪いワンコに出遭い興奮して始末に負えないので仕方なく近くの公園に連れ込みました。
ルパンも珍しくベンチに乗って並んで座ったのでツーショットを撮ろうとしましたが顔は反対側を向いたまま、見るとエリザベスをして歩いているのが不審なのかハスキーが通りの向こう側を歩いていました。
画像
通り過ぎた後、ルパンがベンチから直ぐに降りてしまい結局珍しいベンチにアルパン達が並んで座ったツーショットは撮れませんでした。
画像
この後はもうワンコに出逢うのを避けて歩く散歩になり写真を撮っている余裕はなくなったので再びカメラはザックの中となりました。
結局近場ばかりを廻り、それも途中で動かなくなったアルバを家に連れ戻してやはりルパンともう一度出直しとなりました。ですがもう随分と時間も経ち、ルパンも疲れてきたのか道の向こう側に有るお気に入りの公園を横目で「いい?」と云うようにチラッと私の顔を見たので頷くとUターンして横断しサッサとベンチそばまで行って座り込んでしまいました。
ザックの中を探ると皮のガムが出て来たので食べさせると一生懸命噛んでましたが見ている間に柔らかくして飲み込んでいました。
画像
画像

食べ終わった後暫くしてから公園を出て歩いていると仲の良いご近所の婦人科の先生が愛犬のロビン君と散歩中なのに出遭い、こちらが2頭なら何時も尻込みしてしまうロビン君もルパンだけなので少しビビリながらのご挨拶となりました。
画像
丁度出逢ったところはこの先生が開業している医院の道を渡った前あたりでした。
ルパンがお気に入りの公園は医院の横、奥さんが何時も手入れをしている庭の延長のようなところに有ります。
先生と別れてから水田地帯を通る散歩道を行き、まだ曇り空のまま、涼しい風が通り抜ける池や田圃を抜けて家に戻ってきました。
画像
画像
画像
画像
この後待っているケインも散歩に連れて戻って来るとおおよそ4時間、朝の散歩終了は8時になりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.08.31 8月も最終日に ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる