ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.08.10 涼しいうちに

<<   作成日時 : 2008/08/10 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事が連チャンで夕方、朝と散歩に連れて行けなかったので今朝は少し遠出をしようかなと4時半前に家を出ました。
ところが我が儘アルバはそんな心知らずにか反対方向へ向かう何時もの道をまっしぐらに進んでいくので今日はもう駄目かなと諦めかけていましたがちょっとちがうほうへ引っ張ってみると素直に従ったのでこれ幸いに山の方へと向かいました。
飲み物は用意してあったのですが長くなりそうだったので途中コンビニに寄り食料を補充してから旧村落を抜け通勤で往復している名ばかりの国道を上っていきましたが日影が多くて涼しく遠回りしたにもかかわらず6時過ぎに「あそびの森」に到着しましたが森のすぐ横にある「郡山警察犬訓練所」からジャーマンシェパード一頭を連れたお兄さんが同じ様に森の広場へと直ぐ後を付いてきていました。
村落を抜けた斜面に咲いていた花とこぼれた種が開花してなったのか小さな南京を一つ見つけました。
画像
画像
画像
写真のようにここで訓練をするようだったので他に誰も居ない広場だったけれどトラブったらまずいのでここで遊ぶのを諦めて今日は周遊道を歩きこの山並みの最高地点に有る展望休憩所まで行きゆっくりと朝飯を食って帰る事にしました。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
山道を歩いていて変な物を見つけました。最初は蜘蛛の卵がぶら下がっているのかなと思っていたのですが再三出くわすのでじっくりと見てみると糸でぶら下がっていたのですが蜘蛛ではなく虫が中に潜んでいました。
画像
巻き爪が食い込んで痛かったので帰りの下り道を考えるとゾッとしたのですが展望台まで登ると先客の同年代かなと思われるご夫婦が先に大きなベンチに座り朝食の真っ最中でした。隣のベンチに陣取ってワンコ談義を交わしながらまず昨日買ってあった低脂肪牛乳を分けて飲ませ、朝買ったパンを3人?で均等に分けてモーニングとしました。
画像
画像
画像
この展望台からは奈良市街が遠望出来ます。
画像
ゆっくりとした後足をかばいながらもう一度広場へと涼しい森の道を向かうと誰も居なかったのでアルパン達のリードをつなぎ合わせて放してやりましたが勝手が違うのか走り回らずに逆に私の顔を見てリードを持って引っ張ってくれと言う様な顔をするので広場を歩き回る事にしました。
画像
画像
画像
画像
画像
広場の端辺りを写した写真ですが空中に「トンボ」が沢山飛んでいるのが判るでしょうか?小さな茶色の点で写っています。
木陰で暫く休んでから帰ろうかと声をかけるとルパンが私の顔を見てワンワンと吠えだし、何かを訴えだしたのでひょっとしたらと思い行きたいように歩かせると暑いので水浴びがしたくなり一直線に何時もの小さな川へ引っ張って行かれ私の顔を見て又訴えるので仕方なくリードを外し自由にしてやると一目散に駆け下りて飛び込んでいきました。
画像
画像
入ったなと思ったら直ぐに身体を沈めて冷やしていました。
画像
画像
画像
みすぼらしいしっぽになってしまいました。
帰りは元来た道を帰りましたがやはり疲れたのか日影を見つけると座り込み休憩しながらの歩きとなりました。
画像
画像

休みながら家に辿り着くと9時20分、約5時間、またまた長い散歩になってしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.08.10 涼しいうちに ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる