ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.08.05 ツーショット

<<   作成日時 : 2008/08/05 11:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
この前からずっとメインの写真用にアルパン達のツーショットを撮ろうと思ってチャンスを待っていたんですがなかなか思い通りのが撮れなくて困っていました。
別に仲が悪くなって一緒に居ないなんて事はないのですが暑さの所為かお互い並んでもどうも距離があり、わざとくっつけようとしても反対側を向いたりと思うように動いてくれませんでしたが今朝の散歩、定番の西の京、薬師寺から唐招提寺近辺へ例のごとく早朝から往復3時間半掛けて行った甲斐があり連続写真並みに超接近しているツーショットを一杯撮ってきました。
連続写真並みと言う事は同じ様なポーズばかり、飼い主しか判らないような微妙な変化をよく言えば写し取ったという事ですが他人から見れば同じ様な写真ばかり、どこがどう違うの?となるでしょうが可愛いうちのワンコ達、一枚も取捨選択して排除するなんて出来ませんので撮った順番に一枚残らず載せたアルバムを作りました。
このところ散歩途中にどうした訳か急に座り込んだり、寝ころんだりしてそのまま10分以上、放って置いたら30分は間違いなくそのまま居るぐらいアルバが動かなくなります。
昨日辺りから散歩に出ようと門を出るときも別に無理な体勢にもなっていないのにか細い声で「ヒィーヒィー」と泣く声も聞こえるので何処か痛いところでもあるのかと首回りから足、足の付け根等思い当たるところ全て触ってみたりもんだりしているのですがそうやった時には何ともないようで別に痛がったり、鳴き声を出したりしないのでどういう事なのか判りません。立ち止まり、座り込んだり寝ころんでしまうのと関係があるのかどうかもよく判りませんがとにかく無理に引っ張る事を止めて一緒に横に座り込み、声を掛け、さすったりして動き出すのを待つようにしています。
ルパンも大人しく待ってくれるので助かりますがさすがに10分、20分になると待たせるのも可哀想なので2頭連れの散歩から各々単独に替えようかなとも思いますがアルバはともかくルパンは自分一人残されると近所迷惑も甚だしい程の声で早朝から泣き叫ぶので夕方なら少々はかまわないかと思いますが朝はやはり無理なようですし、アルバも昨日、今日は一人残されるのが嫌なのか一緒に付いていこうと必死になっています。
アルバは元々気分屋なのでこちらの思惑通りに遠出をしたいと思っていても短い散歩でサッと帰ってしまう事も有りますが今朝は何も言わずに長い散歩コースに付いてきていました。西の京、薬師寺を越えて秋篠川川筋を歩き始めて暫くしてから初めて立ち止まり動かなくなったので暫くルパンとお付き合いして回復を待ちました。
画像
画像
時刻は5時を少し廻ったところでまだウォーキングの人も少なく邪魔にはなりませんでしたのでゆっくりとさせてやりました。
やっと動き出したので暫く行っていない川沿いの公園へ行ってみると公園の東側にある戦死者慰霊碑を祀っている広場から「久し振り!」という声が掛かったので覗いてみるとGWのテッちゃんが一人ボールで遊んでいました。
「ボール命」のテッちゃんです。
画像
足元と横に2個のボールが見えています。体格はルパンの方が少し大きめでもっと痩せた方が良いと言われているテッちゃんが31sだそうでうちのルパンは当に38sを越えていると思いますが骨太なのかルパンの方が痩せているように見えます。
ここでももちろんツーショットに挑戦しましたがこんなのしか撮れませんでした。
画像
画像
これでもテッちゃんが帰ってからじっくりと座り込み、あれやこれやと向きを変え、どうにかしてくっつけようと頑張った結果がこれぐらいでした。
この後遠回りをしないで真っ直ぐに帰ろうと唐招提寺から直ぐ薬師寺正門前に向かったのですがまだ開門にはかなり時間があったので「輿楽門」前の空間に陣取りアルバムにする事が出来る程のツーショットを撮る事が出来ました。この後南門前から「お稲荷様」「休ヶ丘八幡様」境内を通って休憩ばかり繰り返しながら3時間半(実質歩いていたのは2時間足らず)の散歩から戻りました。
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜〜ん ツ−ショット難しいですねぇ
リ−ママもお外に出られるようになったら
絶対撮りたいです^m^
トップの画像とてもいいですねぇ
素敵です
モデルさんたちは大変かな

リ−ママ
2008/08/05 13:31
2ショットはホント難しそ〜1ショットでもいいのが撮れなくて大騒ぎしちゃうのに…でもとってもいい写真が撮れてよかったですね。アルバムにしたくなる気持ちわかるな〜(^−^)
luckママ
2008/08/05 19:17
リーママさん こんばんは
もうカメラ持ち歩くの止めようかなと思った程ツーショットが撮れなくて困ってました。撮りやすいルパン一人ばかりが続いていたのですっきりしました。
この時門の方に何か居たのかアルパン達ずっとそっちを見ていたので上手くいったのかもしれません。
アルバパパ
2008/08/05 21:08
luckママさん こんばんは
前には何時もくっついていたのに最近暑い所為もあるのかなかなかこっちが思ったように並んだ写真が撮れなくて困ってましたが久し振りに狙い通りのが撮れて喜んでます。
他の方の写真を真似て文字もアイリッシュカラーに近い色で入れてみました。
アルバパパ
2008/08/05 21:13
ご無沙汰していますo(_ _)o
とっても素敵なツーショットが撮れましたね♪
可愛い〜可愛い〜!
やっぱり ルパン君とはよく似ているなぁ。
うちの子も どんどん大きくなり
体重も38キロ前後位あります(;´Д`A ```
みちゃこ
2008/08/06 09:56
アルバちゃんの ヒ〜ヒ〜は何なんでしょうね。
そばで おとなしくいつまでも 待っててくれるルパンちゃんは ほんとに いい子ですよね。
穏やかで幸せな時間が ここには ありますね。
プリエ
2008/08/06 18:43
みちゃこさん こんばんは
こちらこそご無沙汰しています。
いざ写真を撮ろうと思ったらなかなか揃ったのが撮れなくて困ってましたが狭い空間に押し込めてやっと物にした感じです。一度ジェフ君と逢いたいですね、15日に高島か今津辺りに行くかもしれませんがまだはっきりしません。
アルバパパ
2008/08/07 20:17
プリエさん こんばんは
一体どうしたのか判らないのですが今も庭で下の道を通る人間かワンコに向かって騒がしく吠えてます。
他の連中はエアコンが効いた涼しいリビングで休んでます。
アルバパパ
2008/08/07 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.08.05 ツーショット ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる