ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.08.29 意地の張り合い

<<   作成日時 : 2008/08/30 11:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は夜勤の為夕方4時半頃家を出るのでそれまでに散歩も済ませておこうと朝出だしから早い目に行動するように心がけて散歩も4時半には家を出ました。
昨日ルパンと遠出をしていた時に一人残されたアルバ、怒って手当たり次第に当たり散らしていたそうなので今朝はちゃんとお付き合いしてやろうとルパンにもアルバの行きたいとおりにしてやれよと黙って付いてこさせていましたがグルッと何時ものコースを一回りした後一回家に戻り貯まったウンチを置いてもう一度出直して歩き出すと又近場ばかり、同じ処を何回も繰り返して歩き始め、しまいにもう歩くのは嫌だと座り込んでしまいました。
仕方がないのでアルバの側に座り込み、なだめたりすかしたりしていると今度はもう付き合ってられないと思ったのかルパンが傍らで座り込んでしまい、おいでと云って引いても全く同じ様に動かなくなってしまいとうとう2頭並んで寝そべってしまいました。
画像
画像
画像
家の直ぐ近くだったので2頭とも放って置いて帰ってしまおうかと思ったのですがこんな暴れ者達を放置する訳に行かないので暫く根比べをした後、「行くぞ!」と号令をかけて有無をいわさず家まで引っ張って帰りました。
少し歩きが足りないかなと思っていたルパンも今朝はあっさりと家に入ったのでもう出ないでおこうと首輪を外しているとアルバが安心したようにじっと見ていました。
アルバの我が儘に付き合って近場ばかりでしたがそれでも約2時間弱が経っていましたので待っているだろうとケインを今朝は呼びに行きアルパン達を放って置いてケインと散歩に出ました。
今日は昨日水たまりで遊んだルパンと、この前洗っていなかったアルバをシャンプー、特にアルバを念入りに洗ってちょっと血で固まっていたお尻の毛を解きほぐし、取り除いてすっきりとしてやりました。
久し振りに半乾きになってから櫛でむだ毛を梳いてやろうとすると嫌がって逃げだそうとしていましたが叱りつけて耳のところの毛玉になりかかっていたのなどを取り除いてすっきりとしてやりましたがもうちょっとというところで隙を見て逃げ出されました。今度はチャンスを見つけてバリカンで少し刈ってやろうと思っていますが音を聞くだけで逃げ出し近くに居なくなってしまうので難しそうです。
ルパンは日頃から慣れさしているのでまだ楽ですし、毛並みも素直なので手入れのし甲斐もあります。

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.08.29 意地の張り合い ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる