ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.08.28 ルパンと遠出に

<<   作成日時 : 2008/08/29 12:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

午後から雨と予報にあったので少しゆっくりと起き、ルパンに遅いと文句を言われながらアルパン達の気持ち次第で遠出をしても良いかなと思いながら散歩に出掛けました。
ところが今朝のアルバ、近場ばかりを行ったり来たりするばかり、こんな時何時もなら家の前を何回も素通りするはずが今朝は家には一回も近寄ろうとはしませんでした。
途中で出逢った近所のワンちゃん、シェルティのサンちゃんのパパさんに今日のアルバ、こんな風に近場ばかりウロウロとしているから家に帰ったらきっと自分だけ置いて行かれると思って家に近づかないようにしているようですと話しましたが歩き方や道の選び方、私を見る仕草から「このまま帰ったら置いて行かれそうだけどルパンについて遠出をするのも嫌だし」というアルバの声がしっかり聞こえていましたが40分程散歩して帰ってくるとアルバももう家の中に入ろうとするのでもっと歩くと嫌がるルパンも無理矢理家の中に引き入れてアルバだけリードを外し、玄関に置いてあったデジカメだけを持ってもう一度アルバを残してルパンとだけで出掛けました。
まだルパン次第で遠出をするとは思っていなかったのですが取りあえずルパンが行きたいように歩かせていくとやっぱり山の方へと今朝は向かうので途中コンビニにより冷たい水と朝食用に菓子パンを一つ買って手にぶら下げて旧村落を通って山へと向かいました。
画像
この前「遊びの森」へ行った帰りにアルバとルパンが疲れて大休憩をした同じ場所「追分旧本陣」でまたまた途中休憩です。ここは見晴らしも良くて登ってきた奈良市内も見えます。今朝は東はまだ雲が少ないですがこれから向かう西は雲が厚く垂れ雨が近いのが判ります。
画像
画像
旧本陣はもちろん住んでおられるのですが通りに面したここは座って休憩するのに丁度良くて黙って座らせて貰っています。
画像

アルバと一緒なら決して撮れないワンショット。ルパンならこうしてジッとしているのですがアルバはカメラを向けるとジッとしていないで必ず私の方へ歩いてきます。前から森へ来たとワンコ達を前に撮りたかったショットです。
画像
駐車場に管理人さんのと違う車が一台駐まっていたので誰か広場にいるなと思って入って行くと広場にあるトイレ前からペットボトルロケットを飛ばして遊んでいる父親?ではなくて多分一見した感じ祖父のようでしたがルパンと遊んで帰る頃もまだずっとロケットを飛ばして遊んでいました。
広場に来てルパンが一番に向かったのはもちろんこの広場の真ん中を流れる小さな川の水たまり。勝手に飛び込まないようにリードに繋がれたまま淵まで来たので直ぐにも入りたそうに恨めしそうな顔をして眺めています。
画像
今日は入れないつもりだったので諦めさせて少し上へ行き、ちょろちょろと流れているところへ降ろしてやりましたら直ぐに腹ばいになり気持ちよさそうに水を舐めています。
画像
もう良いだろうと引っ張り上げると今度は先程の反対側の縁に立って行かせてくれというのでシャンプーしてフロントラインも済まして一週間、もう随分臭くなっているし洗っても良いかと好きなようにしろと放してやりました。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
もう良いだろうと出てこいと声をかけると勢いよくこんな顔をして飛び上がってきました。
画像
画像
満足して上がってきた後は興奮してこんな風でした。


たっぷり遊んで満足しただろうと又長い帰り道を歩きましたが元気なルパン、下り坂を引っ張るなというのに力任せにぐいぐいと引っ張り、まだ元気が残っているのか林の中を通る道へ遠回りしていこうと立ち止まり、雨がパラパラと降り出さなかったらもっと歩いていたところでした。でも最後は何時ものお気に入りの公園で一服。
画像
画像
画像
公園から出たところから眺めたこれまで歩いてきた道のり。正面の山に「遊びの森」が有ります。家に帰り着くともう11時、家内が庭にいてアルバが怒っていたと。なにやら庭に持ち出して噛み廻り、荒れていたそうです。そんなに怒るんだったらもっと一緒に歩けばいいのに。アルバもお年だから何時も何時もは無理だしね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.08.28 ルパンと遠出に ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる