ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はケインです・・・最近ケンケンと呼ばれると一番よく反応します

<<   作成日時 : 2008/08/28 15:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久し振りにケインです。
最近は家内にケンケンと呼ばれるとどんな呼び方よりも自分の事だと思っているようです。
でかい連中との生活にも年の功なのか上手に渡り歩き、これまでトラブルは一回もありません。
不思議な事にセター達は外で他のビーグルに出逢うとたとえ道の反対側に相手が居ようとお構いなしに狂ったように吠えて困るのですがキャシーといい、このケインといい全くの別扱いですから相性とは又別物だと思いますが不思議です。
家に来て8ヶ月以上経ちケインの顔立ちがあきらかに変わってきたように見えます。
全体の毛並みも各色の色合いがはっきり、くっきりとしたように思いますがそれよりも顔の表情が若返ったように思える事です。
家に来た当時のケインと今朝撮ったケインです。
画像
画像
何処が変わったのかというと来た当時しょぼくれていた目の廻りがすっきりしたのか目元がくっきりした所為だと思います。相変わらずアレルギー皮膚炎は獣医さんから処方されるかゆみ止めで抑えるしかないようで毎月結構な出費になりますがフードはアルパン達が食べているのと同じもの、皮膚や毛並み用の準処方食で良いと言われているので助かります。それにワンコ用のおやつや小麦を使用したもの、鶏肉を除く肉類、乳製品も駄目なのでケインにはおやつとして果物や野菜を生で与えてやっていますが元々食いしん坊なビーグル、時々テーブルに置いてあった弁当のご飯から梅干しだけを取って食べたりとこんなものまでと思っても油断も隙もありませんので彼の手の届くところへ食べ物をうっかりと置き忘れたりも出来ません。
飲み物も牛乳はもちろん珈琲までペロペロと飲んでしまいます。
果物、野菜は梅干しを盗んで食べるように酸っぱいものも平気で食べるケイン、トマトやレタス、ブドウにリンゴワンコ用のおやつが駄目でも喜んで食べるものが一杯あり家内がキッチンに立つと決まって足元に寝ころんでいます。
画像

朝、夕の散歩はアルパン達が済んでから、2度目の散歩からルパンが帰ってくると決まって玄関まで出て来て次は自分の番だと待っています。
アルバもルパンも私がケインを散歩に連れ出すのには抵抗がないようです。
キャシーを私が連れて散歩に出た時にはアルバのチェックが厳しくてなかなか散歩に連れ出してやれなかったのですがケインは特別なようでちょっとアルバがちょっかいを出す仕草をすると軽く叱りつければもう手を出す事はありません。
自分の番を待っているケイン、門から出るとスキップをするように跳びはねて散歩に向かいます。
今朝門から出るところから動画に撮ってみましたがその際ちょっとしたトラブルがあり、何時ものようなスキップは見えませんが喜んで散歩に行くケインを見てやって下さい。


最後のところで「こら!」と言う私の声が入っていますが油断して何時もならケインが出掛ける時には門には近づかないルパンがいつの間にかやって来て私のそばをすり抜けて表へ脱走してしまいましたのでそれを叱った声です。
ケインのリードを門扉に引っかけてルパンを追いかけ、遠くまで行かずに私を見ているルパンに近づき、咄嗟の事でカラーもなにもなかったので叱られると思い身体を低く下げたルパンの両耳を掴んで引っ張ろうとすると痛がったので仕方なく脇に両腕を回し抱えるようにして家の中へ放り込み、しっかりと開かないようにした後再び歩き出すケインを動画に撮りながら散歩に出ました。

画像

散歩から帰って来て早く入れてと門の前で待つケインと今度は散歩が済んだから朝飯をと訴えているケインです。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まあ〜 ケンケンのお顔が とっても明るく
確かにおめめも ぱっちりと開いて
生き生きとしましたねぇ・
幸せだと こうなるって良い見本のようです。
嬉しいです。
尾っぽを  高く 上げてお散歩に出発する
ケンケン 楽しそう!!
プリエ
2008/08/28 18:19
プリエさん こんばんは
すっかり慣れて家内が可愛がるものだから余計生き生きとして悪戯も段々とエスカレートしてます。
散歩はもうすぐご飯だと判ったらものの5分程で帰ってくるんですよ、食いしん坊なケンケンです。
アルバパパ
2008/08/28 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
今日はケインです・・・最近ケンケンと呼ばれると一番よく反応します ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる