ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.08.26 自己主張しだしたストーカー

<<   作成日時 : 2008/08/27 11:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝早くに雨が降っていたので今朝の散歩は7時に起きてから出掛けました。
散歩タイム真っ只中なので覚悟して出掛けたのですが雨を嫌ったのか余り他のワンちゃんに出逢いませんでしたが家の近くをグルッと回っただけでアルバがもう帰ると言うので仕方なく昨日の疲れもあるのだろうと思い家に戻りましたがルパンは疲れなんてなんのその、当然まだまだ行きますよと頑として家に入ろうとしないのでアルバのリードを門扉に引っかけたままでルパンと又歩き始めました。
ルパンが向かっている先は一人で歩く時にいつも目指す前に一度猫と出逢ったところ、ルパン、馬鹿の一つ覚えのように繰り返し毎日出掛けて行きますが何回行ってももう猫に出逢う事など無くいつも空振りで諦めが悪そうな顔をして次の目的地に向かって歩き出します。
次に向かうのは決まって高架下の「勝手にドッグラン」、入り口近くの土台におしっこを引っかけるだけで通り過ぎるのかなと見ていれば「入りたいんだけど」というようにグジグジと前で足踏みをするので「よし!、入れ!」と声をかけてやると飛び込むように入って行きます。
誰も居ない広場で何をするでもなし、一人走り回る事もしないでただウロウロ、今朝は表皮がめくれた硬球を見つけ抱え込んで皮をガジガジ、取り上げて放り投げてやると嬉しそうに取りに走りますがそこまで、私の方まで戻ってこないで途中に座り込み又ガジガジを始めるだけでした。
待っているのも面白くないのでルパンを放って置いて反対側の方へ歩いて橋桁の影に隠れてやると直ぐに捜して追いかけてきますが見つけたら後はもう知らんぷりで又硬球と遊んでいました。
画像
休みなので時間はたっぷりとありいつまでも遊んでやっても良いのですがこんな風に積極的に遊ぶと言う事がないのでこちらも退屈しますからまだ歩いている方が良いのでいい加減に出ようというとルパンもその方が良いのか素直に付いて出て来ます。
もう少し歩いて帰ろうかと思っていたのに、昨日あれだけ歩いているのだから今朝はもう良いだろうと思っていたのに最近自己主張しだしたルパン、自分が行きたくない方を指示されるか、どうしても行きたい方がある時には頑として動こうとしなくなりました。アルバなら放って置いてもどこへも行かないので勝手にしろと言って置き去りにして諦め付いてくるまで放っておきますがルパンはちょっと違うような気がしますのでまだ試す事はしていませんが何処でもアルバのように出来る訳では無いので条件が整う場所が有れば一度試してみようとは思っています。
家でも何処でも私の姿をずっと監視して、ちょっと場所を離れると帰ってくるまで出ていったところで待っている、こんなストーカールパンですが外でも同じ様にするのだろうか?高架下で隠れてやると追いかけてくる事からして大丈夫だとは思います。
ルパンの行きたいとおりに歩かせて付いて行くと大回りに歩いてみっちり一時間半程、ルパンの早足で休憩なしでですから結構散歩としては疲れます。
朝食後、ちょっとした買い物が有ったので家内と出掛けましたが一緒に付いて行こうとするルパンを家から出さないように門扉にガードをしておいて出掛けたのですが直ぐ後、医者へ行こうとして出掛けようとしていた娘から門を開けた途端脇をすり抜けてルパンが脱走したと電話が有り大急ぎで車をUターンさせて家に戻りました。
途中私が乗っている車を追いかけて外へ飛び出し、事故なんかに遭っていないか心配でずっと道路の先の方を見ながら帰って来ましたが家の方へ角を曲がると道路際にちょこんと正座して待っているルパンが見えました。
ルパンのすぐ横に車を止めて後部ドアを開けてやるといそいそと乗り込んでさっさと横たわっていました。
人騒がせな奴です。いつも一緒にいないと駄目、車で出掛ける時は必ず自分もと思っているようです。
こんなルパンですが私が仕事に行く時は判っているようで出掛けようとしても遠くからじっと見ているだけ、呼んでもアルバは側に来てもルパンは決して来ようとはしません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.08.26 自己主張しだしたストーカー ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる