ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.08.01 お姉ちゃんと一緒に

<<   作成日時 : 2008/08/01 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アルバが行くんだったら又遊びの森へ行ってもいいなと思いながら早朝4時過ぎから出掛けたのですが今朝は反対の方角、薬師寺の方へとアルバの足は向いていました。
夜明けが遅くなってまだ暗いのですが星が全く見えなくて、そういえば最近夕方もまだ暮れないうちに散歩から帰っているので星空を随分眺めていないように思います。
今なら「夏の大三角形」と言われるのが見えるはずなのに夜中を通して付いている勤務中も四方を明るく照らしている場所なので全く星を見る事が出来ません。
夜明け前、まだ日が昇り始める前に大勢のカメラマンが三脚を立ててじっと機会を待っている大池を通り過ぎ、薬師寺、唐招提寺と続いて鳴り響く5時の時鐘をじっくりと聞き比べながらゆっくりと歩いていました。
画像
ちょっと暗いですが登り始めた今朝の太陽、オレンジ色で眩しくなかったので露出を合わせて撮ると周囲の景色はこんな風に写ってしまいましたがアルパン達判るでしょうか?
薬師寺から唐招提寺へと廻りまだ開いていない山門に上がりフリーにして座らせたアルパン達を撮ってみましたが何組かの人通りが気になったのとストロボを使わなかったせいで少しぶれてしまったようです。
画像
画像
画像

暑くなってバテてしまうと可哀想なので寄り道をしないで今朝は2時間と少しで家に戻りました。
涼しい内にケインも散歩を済ましてみんな食事を済ましてゆっくりした9時頃から今日はケインと汚いルパンだけじっくりと時間を掛けてシャンプーし、細い無駄毛が絡まり気味のルパンを捕まえて嫌がって逃げ出す度に追いかけて押さえ込みむだ毛を梳いてやりました。
夕方ちょっとした買い物から戻って直ぐ、まだ暑さは残っていましたが他のワンコが散歩に出ないうちに歩かせて出逢っても大人しく擦れ違う事が出来るように早めに出掛けました。
娘が近くの公営プールに泳ぎに行くというので散歩の途中合流して入り口まで一緒に歩きました。
遠くから近づいてくる娘を見つけてじっと待っているアルバですがこの後娘にアルバのリードを預けました。
娘が肩からぶら下げている袋にアルバの名前の由来のロゴが入っています。
画像
画像
画像
この近く、水田や貸し農園を通る道が何時もの散歩コースになっていますが遠景に娘が利用したスポーツセンターの全景が写っています。
画像
画像
画像
ここが「勝手にドッグラン」としてみんなが使ったり、キャッチボールやサッカーの練習などに利用している有料道路の高架下です。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.08.01 お姉ちゃんと一緒に ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる