ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.08.24 今朝も雨の中を

<<   作成日時 : 2008/08/24 09:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

午前中雨の予報だったのですが降っている様子がなかったので4時半頃起きだして今朝はザックの中にデジカメを詰め、水も一応用意して出掛けようとしましたが今朝もアルバが一緒に行こうとしないので仕方なく又ルパンと二人だけで出掛ける事になりました。
今日はどこへ行くのかなと思ってルパンが引くとおりに付いていくとアルバといつも歩く道を同じ様に辿っていくかと思えば途中で一番遠い西の京へとやはり向かっていきました。
雨は帽子を被れば気にならない程度、何も着ていないルパンはこんな雨でも段々と濡れ素振りみすぼらしいスタイルになっていました。
足の速いルパンは一気に薬師寺門前まで着くと先客が「孫太郎稲荷」様に手を合わせている横を通り抜け、いつも猫が一杯たむろしている庭先を覗き込んでいましたがこの雨で表にいるはずもなく諦めて八幡様境内を抜けてたんぼ道を通り薬師寺正面の方へ大きく廻って向かっていきました。
薬師寺から唐招提寺正門を通り抜け、何時も休憩する公園に向かって歩いていると唐招提寺の関係者用の駐車場に珍しい車を見つけたので写真に撮っておきました。随分昔の車で「マツダのキャロル」と言う軽自動車です。
画像

昨夜大阪市に洪水警報が出されていましたがその後激しい雨が降り始めた奈良市内はそれ程でもなかったのか朝の秋篠川は少し水かさが増した状態でした。川沿いに見える公園が何時も休憩している公園です。
画像
小雨の降る中でもウォーキング中のストレッチなどされている方々が見えています。
この前ゴールデンの「テッちゃん」と出逢った慰霊塔公園が直ぐ下にありルパンが又テッちゃんと出逢えるとでも思ったのか引っ張っていくので仕方なく付いていくともちろん誰も居るはずもなく、雨が段々と激しくなってきたので園内の建物のひさしの下に避難してやり過ごす事にしましたがルパンに水をやっている間蚊に悩まされ慌てて小止みになった公園へ戻りました。
画像
雨でくたびれてきたのでもう帰ろうとルパンを促すんですが今朝のルパン、聞き分けが悪く自分の行きたい方、アルバに似て同じ処へ又進んで行こうとするので叱りつけながらの散歩になりました。
小雨が降り続く中薬師寺から家の方へと帰るつもりで歩いている途中です。
画像
やっと薬師寺を離れ、何時もの散歩コースに近づいてきたところです。
画像
ところがこの後又違う道の方へとどうしても進もうと幾ら引いても動かなくなり、仕方なく少し遠回りをする事にして付いていくとどうやら来る時に猫に出逢ったのを覚えていてもう一度猫に出逢わないかと思って引っ張っていったようで道の真ん中でこんな格好で動かなくなりました。
画像
結局猫は見つからなかったのでもう帰ろうと催促して歩き出しましたが今度はいつも帰る方へとどうしても歩かずに真っ直ぐに道を進むのでひょっとしたらと思っていましたがルパンが向かっていたのはここでした。
画像
ここには大好きな猫ちゃんがいるのでドアを開けるとドンドンと中へ入って行き、診察室を通り抜け、事務所の中まで入って猫を探しに行くいつもお世話になっている「西の京みもと動物医院」です。
猫に会いたいルパンに雨の中ここまで引っ張ってこられましたが朝の7時、未だ開いている訳はありません。
ルパン、残念でした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.08.24 今朝も雨の中を ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる