ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.08.23 雨

<<   作成日時 : 2008/08/23 12:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

久し振りにどうやら一日中雨のようです。
四国など雨が少なくて取水制限が行われているところもありこれが恵みの雨となればいいのですが。
今日から26日夜迄勤務が無く休みが続くので今朝の散歩は少し遠出をしようと朝いつもよりも早いめの3時50分目覚ましが鳴る前に起き出し、着替えとトイレを済ましてコンタクトを付けていざ出て行こうかとした途端に雨が降り出してきた音が聞こえてきました。
道理でワンコ達大人しかったはずです。
何時もなら着替えた時点でルパンがまだかと騒ぎだし、表へ飛び出して行くはずなのに今朝は物音一つ聞こえませんでしたからおかしいなと思っていましたがこんなに早く雨が降り出すとは予想していませんでした。
諦めてせっかく付けたコンタクトをもう一度手を洗って外し、パジャマに着替えて布団に戻りました。
もう止んだかな?それにしてはワンコ達静かだなと考えながら横になっていましたが7時を廻ったので思い切って起きてみるとどうやら霧雨のようになっていたのでこれなら少し濡れる程度で行ってやれるなと散歩に出る事にしました。
表に出ると同じ様に考えているのかちらほら散歩している姿も見えましたがアルバが玄関から出てものの5mも歩かずにそれ以上どうしても行かないと動かなくなりました。
どうやら少しの雨でも濡れるのが嫌なようなので仕方なく家に戻れと促すとサッサと入って行くのでまたまたルパンとだけの散歩になってしまいました。
雨も気にする程ではなく、暑くはないけれど少し蒸すかなという程度でルパンの行きたいように歩いていましたがやはり最初に行ったのはお気に入りの公園、次に高架下ドッグランで一人走り回り、広い駐車場のあるコンビニへと向かって歩いた後は何時もは行かない方から大回りに廻って一時間半たっぷり歩きづめに歩いてきました。
私はそれ程濡れなかったのですが草むらに顔を突っ込むルパンは全身濡れそぼりみすぼらしい姿で帰って来ました。
フロントラインをするのにシャンプーしてまだ3日目、もう随分洗ってないように見えてしまうショボショボのコート、飼い主泣かせのルパンです。
この後はゆっくりと彼らに朝飯を食べさせる為にケインを散歩に連れ出しましたが先に食べてしまっているケイン、ドンドンと何時もより遠くまで歩いてなかなか帰ろうとせずにしまいに自分が何処にいるのか判らなくなってしまったようで迷っている様子がよく判り、うちと似た玄関へ入っていったりとするので歩いた事のある方へ導きやっと家の裏手まで帰って来ました。
目が余り良く見えないので匂いの記憶とおぼろに見える景色だけで歩いているように思いますから雨で匂いが弱まると勘違いして知らない方へと歩いてしまうようです。
出来るだけ知らないところをなくしてやろうと思い、色んな道を歩かせていますがやはり滅多に歩かない道は難しいようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.08.23 雨 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる