ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.08.18 時間がない時に

<<   作成日時 : 2008/08/19 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日朝、ようやく我が儘なワンコ達の散歩が終わり最後だったケインを家に入れようとしていた時の事です。
出勤の時には何時もより少し早い目、定年前の時よりは随分遅くなっていますが4時10分頃にアルバとルパンを連れて最初の散歩に出掛けました。
どうしたのかアルバがやけに積極的で何時もなら帰っていく道を反対の方へ向いて進んで行き、ルパンお気に入りの公園も素通りし(ルパンは横目で行きたそうにしていた)て高架下のドッグランへ一直線に引っ張っていきました。
この頃は入っても長時間遊ぶ事はなくほんの10分ちょっとばかり遊ぶと飽きてしまうというよりアルパン達どうもチャンネルが合わないようで片方だけがやけに積極的に相手を誘うのに誘われた方はもう一つ乗り気ではなく遊びにならないようです。
この日も10分ちょっと遊んだだけで出てしまい家に帰ろうとしましたが又どうした訳かまっすぐ帰らずに田圃道の方へと連れて行かれ結局は大回りに歩いて家に戻ったのはもう5時半を廻っていました。おおよそ1時間半程歩いていたようですがこれでもルパンには不足だったようで門の前に頑と突っ立って入ろうとせずに頑張っていました。
仕方なく2回目の散歩にルパンだけ連れて行き、結局は先程素通りされたお気に入りの公園までルパンもまっしぐら。
画像
公園内をウロウロしてから何時ものベンチに座って休憩をし、時間がないので急いで家に向かいました。
帰るとケインが今度は自分の番だと門の前で待っているのでこれも連れ出して近くを一回りの散歩に向かい、いつも通り2回のウンチも無事に済ましてから家に戻ってアルバ、ルパンが門の向こう側で待っている処へ入れようと首輪を外すと何時もならサッと入って行くのにどうした訳かくるりと反対を向いて走っていきました。プチ脱走です。
同じ様な精神レベルのルパンが脱走しないように門を開けないようにしてからケインを捕まえようとしましたが今朝はなかなか呼んでもやってこずに手許をサッとすり抜けて反対側に走り抜けられたりとかなり手こずりました。
食いしん坊なケインですので持っていた散歩袋から水用の小さなボウルを取り出してレジ袋を中で擦り合わせて音を出し、何回かこんな事を繰り返してやっと確保する事が出来ましたが時計を見るともう6時40分にもなっていました。
大慌てでひげを剃り、制服や弁当などの持って行く物を詰め終えてからやっと落ち着き朝食を取る事が出来ましたが新聞まで目を通す暇は有りませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ケイン君どうしたんでしょうね。
私も 経験ありますが
時間がないのに もう焦りますよね。 
プリエ
2008/08/20 05:16
プリエさん お早うございます
この朝はどうしたのかみんなおかしかったんですが何時もなら飛び込むように入って行くケインがまさか反対向いて走るなんて思いもしませんでした。
4日程休みが続いていてこの日久し振りの出勤だったんですがワンコ達みんな会社へ行かせたくないと思い何時までも歩き続けたり、逃げ出して手間をかけたりとしたのかなとも感じましたが思いすぎでしょうか?
アルバパパ
2008/08/20 09:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.08.18 時間がない時に ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる