ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.08.17 アルバを置いてゆったりと

<<   作成日時 : 2008/08/17 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日16日も一昨日と同じ連日滋賀の実家へ墓参りに出掛けてきましたが昨日はワンコ達みんな留守番でした。
結構涼しいはずの田舎も入ってくる風は少し生暖かく時間待ちの昼寝もエアコンが効いた部屋で寝るような訳にはいきませんでした。
早めに帰って来てずっと帰りを待っていたワンコ達を少し休んでから散歩に連れ出してやりましたがアルバが向かった先は高架下に有る「勝手にドッグラン」、何故かここでは一人はじけて走り回るアルバ、ルパンに体当たりしたり遊ぼうと誘うのですがもう一つ反応がないルパンですが離れた方へ行くとやはり追いかけたりとしますが両方とも10分もすれば飽きてくるようでもう出ようよとばかり人の顔を見つめるアルパン達です。
画像
画像
画像

今朝は予報通り雨が降ったようで4時を過ぎても早く散歩に行こうと吠えて起こさないのを良い事に5時まで寝かせて貰いましたが雨も止んだようだったので喧しい催促がないうちにと慌てて散歩に連れ出しました。
この頃ずっと2頭で一回りした後あるばを置いてルパンともう一度出掛けるのですがどうもアルバはこれが不満なようで自分も一緒に出ようとしますが歩き出しても同じ処ばかりを何回も往復ばかりするので結局は家に戻り一人残して行く事になっています。
朝の散歩はルパンと2回目の散歩を終えた後自分の番を待っているケインを今度は連れて出るのですが嬉しそうに跳ね回って散歩に出掛けるケインを見るとでかい2頭との散歩疲れも何処かへ飛んで行ってしまいます。
今日夕方も未だ誰も散歩に出掛けない早めの時間に出掛け、ゆったりと廻って帰って来ますがやはり朝と同じ様にアルバと一緒の散歩では少し短すぎると家に入ろうとしないルパンを連れて2回目の散歩に出掛けましたがルパンが向かったのは高架下のドッグラン、入り口で迷っているようでしたが促して先に入ってやると付いて入ってきて一人ウロウロと歩き回っていました。
画像
画像

余り歩き回る気がないようだったのでベンチに座ってゆっくりしようとお気に入りの公園へ向かいましたが先客が一組、若いお父さんと未だ1才になるかならないか歩き始めたばかりの男の子が居ました。
ベンチに座っていると若いお父さんが声をかけてきてルパンに触っても良いかというので大丈夫、構わないですよと言うとすぐ側まで近づき寝ころんで休んでいるルパンの後ろ足に小さな手で触れていました。
ルパンは人間には全く感心を寄せる事をしないのと触られても疎ましく思って足を引っ込めるぐらいで逃げ出したりとかもせずに知らんぷりをしています。
画像
画像
親子が離れてからも公園で遊ぶ親子を夕日を浴びながらゆったりと二人して眺めていました。
画像
画像
画像
画像
夕日に照らされて一見ゴジラのように見えるルパンです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.08.17 アルバを置いてゆったりと ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる