ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.07.03〜04 ルパン 満足かい?

<<   作成日時 : 2008/07/04 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

勤務明けの昨日、カンカン照りの夏空に暑くてとても散歩になんか連れて行けなくてお昼ご飯食べてゆっくりしてから先日に続いて「遊びの森」へ行ってきました。
炎天下に置いてあった車内を少しでも冷やしてから出ようと車のエンジンを掛けてからアルパン達を順番に乗せようとしたのですが大好きなお出掛けにサッサと乗り込むルパンの後リードを引いても門の前から一歩も動こうとしないアルバを仕方なく残してルパンとだけで発車しました。
3時頃に広場の駐車場に着くと先客が一台止まっていましたがハイキングコースを歩いているのか平日の午後広場には誰も居ませんでした。
最初ロングリードに繋いで歩き始めたのですがルパンなら私の側を離れて勝手に山などに入っていかないのでリードを外してフリーにしてやりました。
画像
画像
遊んでいるうちに暑くなったのか山から流れてくる水に入ろうと水路に下りて歩き始めたので引き戻してリードを外してやりました。
画像
画像
外してやった途端嬉しそうに飛んでいったのは前にもドボンしたこの水路にある水たまりでした。
画像
画像
画像
画像
画像

動画も撮っておきました。


この後水から出て広場を走り回り暑くなったらまたここに来てドボンと浸かり身体を冷やしてまた走り出す、こんな事を暫く繰り返していました。誰も居ない広場を縦横に走り回るルパンです。
画像
画像
走るのに飽きると私の側に戻ってきて影に座り込んでいました。
画像
画像

丁度良い棒きれがあったので放ってやると喜んで取りに行き咥えてきたのを取り上げてまた放ってやって遊んでいましたが飽き性のルパン、4回目にはもう取りに行こうとしませんでした。
画像
画像
画像

こうして遊んでいるうちに熱くなった身体を今度は先程の水たまりではなく広場の一番下部にある池に飛び込んでしまいました。
画像
ルパンが飛び込んだ後、ぽっかりと水草の空間が出来ていますし、ルパンのお尻にも水草がからんでいました。
画像
ここまで浸かると後がどうしようも無いのでもうフリーにしてやるのは止めて再びロングリードに繋いで歩かせる事にしました。
画像
画像
画像
今度はもっと上の方へ行くというので付いて行ってやるとまた上の水路へ入って行ったり、プール跡の水たまりに入ってみたりと今日はずっと水に浸かっているルパンでした。
画像
画像
画像
画像
もう帰ろうと言うときにはこんな風になっていました。
画像
もうたっぷり遊んだので帰ろうと車の置いてある駐車場へ戻る途中でラブ君に出遭い挨拶しましたがこんな状態のルパンがすり寄っていってご免なさいでした。
画像

こんなに汚くなったルパン、もちろん今朝何時ものように3頭順番に2時間半以上の散歩から帰ってからケインを薬浴してやる前にルパンをとっつかまえて綺麗に洗ってやりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜ルパン君、本当に楽しそう!
こんな広々とした広場が貸切なんて、良かったですね。
それにクールダウンする水路もあって熱中症になる心配もなくて安心でしたね。
パパさんと広場を独占できたルパン君、帰ってアルバお姉ちゃんには何て報告したのかな?
うっちゃんはは
2008/07/06 15:00
うっちゃんははさん こんばんは
平日の夕方なんて誰も遊んでなんかいないので貸切状態ですからルパンを放してやっても安心してみてられます。
アルバももちろん一緒に遊ばせてやりたかったのに家から一歩も出ようとしなかったので残念でした。
明日も休みですので午後からでも又行ってみようと思ってます。
アルバパパ
2008/07/06 20:02
水の音が気持ちいいですね〜〜!
こんな盛りだくさんの お散歩ができるルパンは
ほんとに幸せ者です。
ぴ〜んと 上がった尾っぽと 笑顔が、何より物語ってます。
プリエ
2008/07/06 21:58
プリエさん こんばんは
最近暑くなったせいか短い散歩で満足して帰ってしまうアルバを置いてルパンとこんな風に遊びに出る事が多くなりましたがでかい割に扱いやすく従順で、とにかく一緒に居れば満足しているのが伝わってきて可愛い奴です。
アルバパパ
2008/07/07 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.07.03〜04 ルパン 満足かい? ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる