ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008_07_28 こんなつもりじゃなかったのに

<<   作成日時 : 2008/07/28 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日勤務明けで帰ってから日中とても散歩なんて出来る暑さじゃなかったので夕方までに帰るつもりでちょっと買い物をとワンコ達を残して行ったのですが思わぬ時間が掛かってしまい夜8時頃に帰るのがなってしまい怒って待っているアルパン達をとにかく納得するまで散歩に連れ出し、ルパンだけ別にもう一回り連れ回してやったのですが可哀想だったので今日は平日だから誰も居ないだろうしと夕方にでも「遊びの森」へ車でゆっくり連れて行ってやろうと考え朝の散歩は特別にカメラ以外何も持たないで出掛けたのですが明け始めた東の空を背中に何時もと全く違う様子のアルバにぐんぐんと西の方角、山の方へ向かって引っ張って行かれました。
カメラは最近画像が少なくなっているので暗くても帰る頃には明るくなっているし、夜明けを背に歩くアルパン達でもと考えて重いのを我慢してぶら下げていましたが通常の散歩で済ますつもりだったので電池の予備も持たず、ロングリードもおやつもなし、水飲み用の小さなボウルだけが新聞紙と一緒に入っていました。
案の定広場で遊んでいるアルパン達を撮影しているときに電池が切れてしまったのですが帰りの時間を考えると歩いて往復するには丁度良い切っ掛けになったかもしれません。
夜明けが遅くなったと言っても4時半ではもう星は見えなくてほんのり明るくなった東の空が段々とオレンジ色に染まり始めて平地から一気に高台まで上がった頃雲の切れ目からオレンジ色の太陽がゆっくりと顔を出してきたのですがあいにく背景が写真に使えそうな場所でなくて後ろを見ながら高度を上げて朝焼けの空を撮影しようと歩いたのですが太陽の昇るのが早くチャンスを失ってしまいました。
途中にある公園で明け始めた東の空をバックに撮ったアルパン達です。
画像
ここから高度が一気に上がり「追分梅林」の横を通り峠へと向かっていきますが週に何回か原付バイクで今の勤務先へ往復している道でもあります。
画像

平日なのでやっぱり広場には誰も居ませんでしたがルパンはともかくアルバはフリーにすると山の中に駆け込んでしまう可能性があるので放す訳にはいかないので両方のリードをカラビナで結んで放してやりましたがお互いが牽制し合って動きにくいのかどうやらご不満なようですが暫くこのままで見ていました。
画像
画像
画像
画像
からみながらもルパンが引っ張っていったのは何時も水浴びをしている小さな川、廻りをウロウロとして行きたいのにアルバがくっついているので行けない、そんな顔をして私を見るのでどうせシャンプーしてから5,6日経ち汚れてきたから良いかとルパンを解き放してやりましたが嬉しそうに水たまりに駆け下りていきました。
画像
ルパンの目の前、水が流れてきている斜面に大きなカエルがルパンが飛び込むまで潜んでいましたが何処かに消えてしまいました。
画像
画像
とうとう水の中へ腹ばいになり身体を冷やすと今度は思い切り胴震いしているルパンです。
画像
画像
満足している表情なんでしょうか?水の中から私を見上げるルパンですがこの後一気に駆け上がってきたルパン、こんな貧弱な姿になっていました。
画像
画像

身体を冷やして広場を駆け回るルパンです


ルパンに比べて駆け回ったりせずにずっと側にいるアルバですがこんな風にふてくされているのか寝ころんでいましたが遠く広場の端、ベンチ横でルパンがこっちを覗っています。
画像
ルパンが近くに帰って来たので捕まえて又一緒に繋ぐとルパンに対して怒り始め一人遊ぶルパンをとっちめているようでした。
画像
画像
それもほんの一時の事、帰ろうかと声を掛けると来た道とは違う方向へと向かっていきました。車じゃないので暑くならないうちに家に帰り着きたいので遊んだ時間は短いですがそれでも楽しかったようです。
画像

午後から今日は雷と通り雨がもう何時間も続いています。今はもう6時少し前、3時過ぎからですが雷も雨もしつこく続き止みそうにありません。この分では夕方の散歩、行ってやる事が出来るでしょうか?降り止まない雨と雷の中でセミの声も響いています。
雷が一番激しく鳴り響いていた頃、雷が平気なアルパン達は雨のせいで涼しい風が通るリビングに横になって寝ていましたが余りにも激しい雷にケインが少しウロウロし始めたのでアルバに見つからないように膝に乗せてやると始め戸惑っているようでしたがそのうち家に来て初めて私の胡座の上で暫く丸くなっていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アルバパパさん こんにちは。
夏の一日って感じですね〜
(こちらは夕立もなく、カラカラです)
リッキーチック
2008/07/28 19:01
「遊びの森」とても素敵な所ですね、3枚目からのお写真は日本ではなく外国みたいです。
こんな安全な場所でのびのび遊べるアルバちゃんとルパン君は幸せですね。
こちらも夕方、雨と雷凄かったです。ケイン君良かったね、パパさんのお膝で休めて♪
うっちゃんはは
2008/07/28 19:43
リッキーチックさん こんばんは
昨日と打って変わって午後から雷が鳴り始め激しい雨と稲妻が7〜8時頃まで続きやっと止み間が見えたので散歩に行く事が出来ました。こちらはまだまだ降り続くようですよ。
アルバパパ
2008/07/28 21:19
うっちゃんははさん こんばんは
「遊びの森」歩いて50分足らず、車なら10分も掛からず行く事が出来るのですがその分人出も多く休みの日はゆっくりと遊ばせる事が難しいので今日のように平日にゆっくりとする事が出来るようになってよかったです。
まだ雨が降っているようですが家内曰く、段々とケインの顔が明るくなってきたと言ってます。
アルバパパ
2008/07/28 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008_07_28 こんなつもりじゃなかったのに ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる