ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.07.25 試み

<<   作成日時 : 2008/07/25 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明日は間に公休を挟まない連続勤務で又夕方の散歩には行ってやれないのですが勤務明けの今日、もちろん朝の散歩はナシですので少し歩きやすくなった夕方6時過ぎから散歩に連れ出しました。
散歩タイムのピークなので出逢う度に吠えて暴れ回るリスクを減らそうと一頭ずつの散歩にしてみようと最初アルバだけを連れて散歩に出ました。
残されたルパン、殆ど初めての経験で私が居る限り離れた事がないのでギャーギャーと喧しく叫いていましたが無視してルパンの吠えるのも全く意に介さないアルバと30分程アルバの行きたいように歩いてきました。
自宅の直ぐ近くをグルッと回ったところで相性の悪い柴犬とフレンチブルを連れた女性と鉢合わせしたので慌てて裏道から自宅前、ルパンの眼前を通り過ぎてもう一度違う方向へ出直しました。
丁度家内が庭の掃除をしていたようで静かだなと思っていたら通り過ぎていく姿を見つけたルパン、又激しく吠え出しましたがこれも無視してアルバと散歩を続けて一回りして帰って来ました。
門前でアルバは解き放ち、ルパンを呼んで首輪を急いで掛けて先に一緒に行っておきながら又恨めしそうな顔をしているアルバを今度は家に残して急いで歩いて行くルパンを押さえながら歩き出しました。
最初引っ張るルパンもウンチをして気分がすっきりするとそれ程引っ張らなくなり、暫くすると指示通り脚側で歩くようになります。
ルパンの歩いて行く先はちょっとした仕草とこれでよいか?と私の顔をチラッと見る事で判りますからとんでもない処へ行きそうになったときにそっちは駄目!と言い聞かせて向きを変えさせますがルパンは何時も従順に従います。
ルパンが取りあえず納得するまで歩いて帰ってくると先に行ったくせに不満顔で出迎えるのでアルバにもリードを着けて2頭連れで夕方3回目の散歩に出掛けました。
3回ともそれぞれルートを変えて歩いてきましたが決まったところしか歩かないアルバにしては3回目の散歩は大人しく、他のワンコに出逢っても騒いだりしない静かな散歩で帰ってきました。
帰ってくると家内はリビングを冷やして待ってくれていましたがなかなか息が治まらないルパン、30分程してようやく少し落ち着いたようなので食餌にしてやるとフードよりも同時にやったリンゴの方が良かったのか珍しくフードを残し、何回与えても少ししか食べないので食べたそうにしていたアルバに食べるか?と差し出すと残さずに平らげました。こんばんは何時もと全く逆でまさかルパンの奴、リンゴでお腹が一杯になったはずもないのにどうしてでしょうか?涼しい風に当たって気持ちよさそうに眠っています。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.07.25 試み ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる