ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.07.22 お散歩ついでに

<<   作成日時 : 2008/07/22 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

勤務明けの今日、9時45分頃帰って来ましたが暑いのに玄関で待っていてくれて順番に挨拶をしてくれますが「入れ!」と言うと3頭とも中庭に廻ろうと走っていきます。
着替えもそこそこにリビングへ入っていくと玄関と同じ様に代わる代わるやって来て身体ごとぶつけてきますがやっぱり暑いのですぐ涼しいところを求めて部屋のあちこちに散っていきます。
ルパンは相変わらず私の側に寝転がっていますが例のごとく大口を開けてハァハァと大きな息づかい、家内の顔を見ては「暑いよ、エアコンはまだ?」と訴えています。
うちでは午前中のまだ涼しい内はエアコンは使用しないと家内が決めているのでルパンの要望は何時もなら無視されるのですが今朝は仕方がないと言ってエアコンを入れてくれましたがもう30度をかなり越えているのでは無理もないようです。
昨年末に急に動かなくなったエアコン、他に暖房器具を用意していないので仕方なく買い換えましたが以前の機器が部屋の広さから見て能力不足だったようで効きが悪く思い切って20畳位までカバーする能力の6.5KWを選んだのですがさすがに吹き出し口の近くにいると直ぐ寒いくらいになってきますからよく知っているワンコ達、それぞれよい場所に陣取って気持ちよさそうな寝息を直ぐ立てています。
十分冷えた頃にエアコンを切ってしまい閉め切ったリビングで私達もワンコに習って同じ様に昼寝を楽しんでいます。
昨日夕方と今朝ともに私が仕事の為散歩に連れて行ってないのでボツボツと冷気が無くなった頃からルパンがそわそわと落ち着かなくなり、私の顔を見ては訴えてきますが幾らこんな顔をされてもせめて6時頃にならないと散歩など出来る訳ないので何時もは適当に気を散らしてごまかすのですが今日はケインのかゆみ止めも切れ、フィラリアの薬も貰いに行かないと駄目だったのでまずアルバが納得するまで歩かせてからルパンだけを連れて薬を貰いに行ってきました。アルバも一緒に連れて行きたいのですが我が儘な奴なのでこちらの思い通りに歩いてくれなくて何時まで経っても獣医さんの処に辿り着く事が出来ないので仕方なく置いて行ってきました。
お気に入りの猫ちゃんがいる病院なので喜んで入って行くルパンですが今日は何時もの猫ちゃんが居なくて代わりに預かりさんなのかクレートに入っている猫ちゃんが診察室に居たのを見つけたルパン、何とか側まで行こうと必死に引っ張るのをじっと押さえて眺めるだけにしておきましたが薬を貰う間ずっとこの姿勢で猫ちゃんに近づこうと頑張っていました。
画像
画像

この日誌を書いている間、外は強い俄雨が降っていました。日中なら随分涼しくなり暑さもしのげて過ごしやすくなったでしょうし、熱帯夜と予想されたところも今晩は少しは過ごしやすくなったかもしれません。四方を山に囲まれた盆地の奈良ですが昼間は暑くても熱帯夜になる事は一夏の間にそれ程無くて比較的過ごしやすいところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.07.22 お散歩ついでに ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる